• RSS FEED

今、名古屋のホットな場所といえば・・・

前回のブログにあげた、先週のよりどりのコーナーでは、

ポップオーバー」という、アメリカ発祥のロールパンを紹介しました!

 

 

 

 

 


カップから大きくはみ出して、膨れ上がっているポップオーバー。

中身は空洞になっていて、持つとかなり軽量なんです。

シュークリームのシュー生地のような食感。卵の風味もフワッとして美味しいですよ!

 

このポップオーバーとの出会いは、花咲かタイムズのロケ

名古屋城付近に先月末オープンした金シャチ横丁に取材に行ったときに、初めて知りました。

 

金シャチ横丁は2つのゾーンに分かれていて、

ザ・名古屋名物の名古屋飯のお店が集う「義直ゾーン」

と、

これからの名古屋飯を担うお店ひしめく「宗春ゾーン」

 

私が取材したのは、宗春ゾーン

あんかけスパゲティと台湾ミンチがコラボしたスパゲティや、

田原市でしか飼育されていない保美豚(ほうびとん)を使ったポークレストランなどなど!

取材していて、これからの新しい名古屋飯になっていく匂いがプンプンしました。

 

これから、名古屋城での観光だけでなく、金シャチ横丁で名古屋の食も楽しめますよ!

魅力溢れるスポットがまたひとつ誕生しました!

『名古屋は魅力に欠ける都市』なんて言わせません!

 

 

さて、今日も、「丹野みどりのよりどりっ!」の「コレって知ってる?」コーナーに出ます!

3回連続のスイーツ紹介か?!それとも?!・・・

是非、お聴きください!

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP