• RSS FEED

似てるかも・・・

ゴルフの祭典、マスターズが始まりました。

ちなみに私はマスターズチャンピオンになったこともあるフレッド・カプルスと生年月日が一緒です。だからと言ってゴルフが上手いわけではありません。

 


でも、マスターズを観ていると「ひょっとして自分もあんな風に打てるかも。」という気になって練習場へ行きます。そしてそれが妄想だったことに気付くのです。

クラウンズもそうだよなあ・・・

出勤前に妻が一言、

「歳を取ると目がたれてくるよね。若い頃からたれてたけど、どんどんたれてくるね。」

「このまま行くと目が縦になるかも。」と私。

でも、今日はマスターズ中継を観ていて勇気付けられることがあったのです。

それは・・・

私の頭を上から撮影してみました。

10年前から恐れていたことは現実となり、今はこのようになっています。

うーん、「イッポウ」のエンディングで深々と頭を下げる大石君が羨ましい!

でも、今日分かったんです。

3年ぶりにマスターズ出場のタイガー・ウッズもこんな感じだということを!

ホールアウトして帽子を取ったタイガーを後ろから撮った映像は、私と同じに見えました。

それでもプレーはカッコいいタイガー・ウッズ。人気抜群です。

私も頭のことは気にせず頑張ろう。

でも、何が出来るかなあ・・・

PAGE TOP