ストーリー紹介
 
「イジゲンセカイ」 幻影宇宙人シャマー星人 装甲怪獣レッドキング
電脳珍獣ピグモン 登場
第36話
36話シーン
ベースタイタンに新しく導入する防衛システム開発のため、異次元理論の専門家・四谷博士が招かれた。
その世界ではNO1の威名をとる博士だが、「高級料理を注文しろ」など殊のほか図々しい。
そういえば皆に名刺を配るその姿は、以前やって来たあつかましい宇宙人を彷彿させる・・・。
そんな時ベースタイタンに突然ピグモンが現れた!
驚くカイトにピグモンは「レッドキングがくる!」と警告する。
前回ウルトラマンマックスが倒したのとは別の個体が街に現れたのだ。
ピグモンによると、異次元に封印されていたレッドキングの生体エネルギーが何者かによって呼び寄せられたらしい。
もしや四谷博士の実験がレッドキングを呼び寄せてしまったのだろうか。
実験を止めさせようとする隊員達に、四谷博士が「ウヘェヘェヘェ」という聞き覚えのある笑い声をあげた。
やはり!四谷博士はシャマー星人だった!
ウルトラマンマックスを異次元に送り込むためにベースタイタンに入り込んでいたのだ!
正体を現したシャマー星人は開発した武器をピグモンに向けて発射する。
するとなんとピグモンとエリーが一体化してしまった!
ピグモンになったエリーはカイトにべったり。この緊急事態にDASHは大混乱!レッドキングとシャマー星人から地球を守ることができるのだろうか?!
監督:金子 修介   /   特技監督:鈴木 健二   /   脚本:福田 卓郎