ストーリー紹介
 
「ようこそ!地球へ」後編 さらばバルタン星人 子供の超科学星人タイニーバルタン
超科学星人ダークバルタン 登場
第34話
34話シーン
驚異的な強さをもつバルタン星人にはウルトラマンマックスでさえかなわない。
力尽きるマックスをあざ笑いながらダークバルタンは姿を消していく。
基地ではダークバルタンの操作で重力がおかしくなった状態が続いていた。
元に戻すためにはエリーの力が必要だが、彼女もバルタンの影響で電源が切れてしまっている。
ヒジカタは、エリーが好意を寄せているであろうコバにある指示を出す。
見つめあうコバとエリー。エリーの瞳には次第に生気がみなぎってくる・・・。
一方ミズキはタイニーバルタンと勉と共に、バルタンの宇宙船のところへ急いでいた。
ウルトラマンマックスを再生し、ダークバルタンと対抗するための方法が一つだけあるとタイニーが言うのだ。
そこへ復活したエリーが宇宙人反応をキャッチ。
再びダークバルタンが現れたらしい。
いよいよウルトラマンマックスとバルタン星人の対決のときがきた!
世紀の戦いの行方はいかに?!
監督:飯島 敏宏   /   特技監督:菊地 雄一   /   脚本:千束 北男