ストーリー紹介
  「ゼットンの娘」変身怪人ゼットン星人 宇宙恐竜ゼットン登場 第13話
12話シーン
ある日若い娘がヨシナガ教授を訪ねてきた。
娘の名はは夏美。彼女は「宇宙からゼットン怪獣が送り込まれ、ウルトラマンマックスを倒す」と主張している。
夏美は自分を「ゼットンの娘」と名乗り、これは父であるゼットン星人からの伝言だと言うのだ。
隊員達は半信半疑だが、世界中に最新鋭の監視システムを導入したばかりで、地球は安全なはずだ。
その時、ココを介してゼットン星人がメッセージを伝えてきた。
ゼットン怪獣が現れるという夏美の話は真実なのか・・・。

カイトとミズキは夏美の身辺調査を開始する。
しかし怪しいところは何もない、近所でも評判の娘だ。

ある夜、夏美の部屋にゼットン星人が現れる。
とり憑かれたようにベースタイタンに侵入する夏美。
普段からは想像もつかない強さをもつ夏美に隊員達は苦戦をしいられる。
その時、ゼットン怪獣が出現!監視システムが破られたのだ。
カイトはウルトラマンマックスに変身するが、ゼットン怪獣の圧倒的な強さに、マックスのエネルギーは限界に達してしまう。
その時信じられないことが!空からもう一人のウルトラマンが現れたのだ!!
監督:八木 毅   /   特技監督:鈴木 健二   /   脚本:上原 正三