インフォメーション
  ウルトラマンマックス制作発表&親子試写会開催(東京)

6月19日(日・父の日)、東京・朝日ホールで、「ウルトラマンマックス」の親子試写会と制作発表が行われました。
親子試写会には、たくさんの応募の中から当選した約1200人が参加。ウルトラマンマックスの第1話試写に加え、DASHのメンバーもステージに集合し、会場に詰めかけた子どもたちは大喜び。
さらにマックスの必殺技講座やバトルショーで盛り上がりました。

photo-1
(c)円谷プロ (c)2005円谷プロ・CBC
photo-2
(c)2005円谷プロ・CBC

また、制作発表では、出演者と監督が意気込みを語りました。

青山草太さん:トウマ・カイト役

「ウルトラマンマックスを観て、自分のためだけでなく誰かのために動きたいと思える人になってほしい。」
宍戸 開さん:ヒジカタ・シゲル役

「初代ウルトラマンを観て育ったので、この作品に出演できて本当にうれしい。隊長としては、(自身が)体育会系で育ってきたので、歴代ウルトラマンの中では一番厳しい隊長になるかもしれないが、チームワークを大切にしたい。」

長谷部 瞳さん:コイシカワ・ミズキ役

「ウルトラマンティガを観て育った。この作品に出演できて本当にうれしい。頑張ります。」

小川信行さん:コバ・ケンジロウ役

「ウルトラマンコスモスを姪と一緒に見ていました。このウルトラマンマックスが子供たちのヒーローになれたらいいな。」

ショーン・ニコルスさん:ショーン・ホワイト役

「小学生の時にアメリカでウルトラマンシリーズを見ていたので出演できてうれしいです。」

満島ひかりさん:エリー役

「データ分析や通信を行うオペレーター役なので正確に物事を伝えることが命です。
そこで、野球場の場内アナウンスなどで正確に物事を伝える話し方を勉強しています。」

桜井浩子さん:ヨシナガ・ユカリ役

「40年前にはこのような素晴らしいセレモニーがなかったので(記者会見の)この場に立ち、びっくりしています。フジ隊員から成長したヨシナガ教授を見てください。」

黒部 進さん:トミオカ・ケンゾウ役

「役者生活の1ページを飾ったウルトラマンシリーズに出られて本当にうれしい。ハヤタ隊員がおじいちゃんになったと思われないよう頑張らなくちゃなと思っています。」

金子修介監督

「子供頃ウルトラマンを観て育ちました。当時あこがれだったハヤタ隊員やフジ隊員に出演していただけて大変光栄です。この番組は土曜の朝7時30分からなので、金曜夜は夜更かしせず、土曜日は早起きして絶対見てください。」

鈴木健二監督(特技監督)

「特撮撮影は楽しくて仕方ありません。怪獣をいかに強力にそして、ウルトラマンマックスをいかにスピーディーに見せるかなどの演出を考えるのがとても楽しいです。最速、最強のウルトラマンマックスの世界を楽しんでください。」
photo-3
(c)円谷プロ (c)2005円谷プロ・CBC
photo-4
(c)2005円谷プロ・CBC