コクヨ 名古屋オフィス

コクヨ 名古屋オフィス

ここまで進化した最新の文房具!
より使いやすく!より安全に!より経済的に!
今回のまちイチは最新の進化した文房具を特集しました!
文房具ということでコクヨさんにご協力をいただきました。

住所 〒450-0002 名古屋市中村区名駅1丁目1番1号JPタワー名古屋 36階
TEL 052-308-5671

ハリナックスプレス

ハリナックスプレス

最初の最新文房具は、針なし、穴なしできれいに紙を綴じれるホチキス「ハリナックスプレス」!
針がないので子供も安心して使えますね!
また穴を開けて折り込んで閉じる「ハリナックスコンパクトアルファ」も便利です!


ドットライナー

ドットライナー

続いては、オシャレなテープのり「ドットライナー」!
糊を塗った部分をわかりやすくするため、色が付いています。
ドット柄にすることで使い心地が軽くキレがよく、塗りムラが無くて、乾いた後も紙がしわにならないんだそうです!


カルカット

カルカット

続いては驚くほど切れ味の良いテープカッター「カルカット」!
刃が特殊加工になっているためテープの粘りがつかずカットもしやすいんです。長く使えるため、経済的でもあります。


ハコアケ

ハコアケ

そして、箱を開けるためのハサミ「ハコアケ」!
スライダーを上にあげると刃がでる仕組みになっていて、カッターとしても使えるんです。
これ1つで2つの役割をもったすぐれものなんです。


キャンパスノート

キャンパスノート

最後はお馴染みの「キャンパスノート」!
1975年に開発されたキャンパスノート。
43年間で使いやすさを追求し進化してきました。
少しでも軽くして欲しいとの要望から生まれた「スマートキャンパス」。
従来ものよりも軽くなり持ち運びが便利になりました。
その他「ソフトリングノート」など使い易さを追求したノートも。
進化し続ける最新文房具。ぜひ仕事場やお家で使ってみてください。