CBC web | 中部日本放送株式会社 / CBCテレビ / CBCラジオ

チャント!

Powered byLocipo

展望レストランで地元一宮の野菜や卵などを使ったあいちサラダめし

全国有数の野菜の産地、愛知県。
でも、実は野菜を全然食べていない県だって知ってました?
だから『あいち みんなのサラダプロジェクト』!
愛知の食文化を取り入れた新ご当地グルメ『あいちサラダめし』で野菜を食べましょう!

愛知県一宮市は、県内でも有数の野菜の産地。
実は、市役所でも、11階にある展望レストランで、あいちサラダめしが食べられるんです。
「地元一宮の野菜や卵などを使ったあいちサラダめし」は月替わりで提供されています。
12月は肉みそで炒めたホイコーロー風の焼き野菜サラダめし。一宮の野菜がたっぷりです。

街ぐるみでみんなのサラダプロジェクトを進めている一宮。

親子連れに人気のキッズカフェ 「ポコ・ア・ポコ」では「チキンキーマカレーのサラダめし」を提供中。

ひき肉たっぷりのカレ―の隠し味は、赤味噌。
バゲットをカレーに浸して食べれば、ほんのりと味噌のコクが感じられます。

                 

一宮市でサラダめしの食べ歩きもいいですね!

関連動画

番組情報

チャント!

チャント!

毎週月~金曜 午後3:49~放送

身近な生活情報から芸能、どこよりも詳しい天気情報などなど、東海3県にとことん寄り添う新しい報道・情報番組。