鷲見アナ、卒業旅行のイタリア行きが「5人中3人キャンセル」一番喋った事ない1人と1週間過ごしたらこうなった

鷲見アナ、卒業旅行のイタリア行きが「5人中3人キャンセル」一番喋った事ない1人と1週間過ごしたらこうなった

19日夜、CBCテレビ『ドーナツトーク』で、MCの1人、フリーアナウンサー・鷲見玲奈さんが、大学の卒業旅行をめぐる“まさかの事態”について明かし、他の出演者たちを驚かせました。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

今回の番組には小籔千豊さんがゲスト出演。鷲見さんのほか、MCの女優・水野美紀さん、お笑い芸人・ヒコロヒーさん、アーティスト・PORIN(Awesome City Club)さんと共に“人生最高の写真”などについて語り合いました。

そんな1枚として小籔さんが紹介したのが、スタッフと訪れた旅行先で撮ったという写真。一緒にうどんを食べていた男性が、箸を持った右手を目一杯高く上げ、長すぎる麺と真顔で対峙する瞬間が捉えられていました。

「僕は彼の前でご飯食べててパッと見たら、うどんめっちゃ長いんですよ。こんだけ長かったら絶対言うやん。『見て!長ない?これ!?』って絶対言うのに、この人何も言わんと3分くらい格闘して、結果うどんの先っちょからツユに入れて食べたんです(笑)」と小籔さんが当時の状況を解説すると4人は大爆笑。「はよ撮らな!はよ撮らな!と思って撮りました。僕見たうどんの中で一番長かったですね」と旅の思い出について楽しそうに語っていました。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

そしてPORINさんが選んだ人生最高の1枚は、ステージの舞台裏で撮られた1人の男性との“歓喜の抱擁写真”。現場の熱量がひしひしと伝わってくるその様子に、水野さんは一目見て「何かいい写真!」と思わず声を上げました。

「去年、本当にミュージシャンにとって大きな夢の場の『フジロックフェスティバル』で、メインステージっていう一番デカいステージに立つことができて…」と切り出したPORINさん。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

その上で、「ステージが終わった後に、事務所の社長が泣いて『ありがとう』って近づいて来てくれて(笑)。で、『ありがとうございます!』って抱きついた瞬間です」と説明すると、「これ撮ってた人、ナイス!この瞬間を」と、まさに奇跡的な1枚に水野さんは撮影者を称賛。

また自身もミュージシャンとして音楽フェス『コヤブソニック』を主催している小籔さんが「ホンマに選ばれし者しか出られないフジロックに…すごい!」と称えると、PORINさんは照れながらも「ココまで行きました(笑)」と胸を張っていました。

一方、「友人とイタリアに行った時の写真なんですけど…」と観光スポット・真実の口での女性とのツーショット写真について紹介した鷲見さん。「大学の卒業旅行で、友人5人でイタリアに行くはずだったんですけど、事情があって3人来られなくなりまして(笑)」と語ると、そのただならぬ事態に、水野さんとPORINさんが口を揃えて「えっ3人も!?」と驚嘆。

「5人グループの中で一番喋ったこと無い子と、2人でイタリアに行くことになったんですよ。しかも1週間くらいで『大丈夫かな…』って思いながら行ったんですけど、このイタリア旅行のおかげでめちゃくちゃ気が合うことが分かって、そこからもう大親友になりました」と振り返ると、その意外な展開に4人からは驚きの声が漏れていました。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

しかし、ヒコロヒーさんが「それ以前に、イタリア旅行って5人中3人もキャンセルするもんですか?」と、誰もが気になる点についてツッコむと、水野さんも「イタリアだよ!?」と追随。自らが置かれたレア過ぎる境遇について指摘され、改めて大笑いする鷲見さんだったのでした。

(6月19日(日)よる11時30分放送 CBCテレビ『ドーナツトーク』より)

関連リンク

その他の「ドーナツトーク」の記事

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE