鷲見アナに夫から“待った”…豚キムチの週1ローテで「コイツずっとコレで乗り切ろうとしてると思われた」

2023年4月2日(日)放送
鷲見アナに夫から“待った”…豚キムチの週1ローテで「コイツずっとコレで乗り切ろうとしてると思われた」
CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

4月2日夜、CBCテレビ『ドーナツトーク』で、番組の放送開始1周年を記念したMC陣の“ご褒美旅”の模様を放送。静岡県熱海市で、午前中からほろ酔い気分で絶品グルメを堪能するとともに、それぞれの家庭料理トークも飛び出しました。

番組では、オープニングから女優・水野美紀さん、フリーアナウンサー・鷲見玲奈さん、アーティスト・PORIN(Awesome City Club)さんの3人が、初のロケに大はしゃぎ。しかし、もう1人のMC、お笑い芸人・ヒコロヒーさんの姿がありません。

すると、鷲見さんから「ヒコロヒーさんがちょっとね、スケジュールが合わず…」と事情が説明され、今回は1人だけ、無念の“ナレーションブース参加”となりました。

3人はまず多くのお土産店などが軒を連ねる「平和通り名店街」へ。すると入口の1軒目から立ち寄り、いきなりお土産購入タイムに突入。鷲見さんがお気に入りだという「食べるおだし」などを買いまくれば、PORINさんもヒコロヒーさんへのお土産やおつまみなどを品定め。

そんな中「すいません、ウチの子にお土産を買わせてください!」と宣言した水野さんは、気が付くとカメラの前から姿を消し、単身で別の店に突入して買い物するなど、旅は完全にロケを忘れた形でスタートしました。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

名店街は「たこ棒」や「あわび串」など、魅力的な食べ歩きグルメであふれていて、PORINさんから「ビール飲みたいですね(笑)」と今回の旅の方針を決定づけるひと言が。

“マジで?”という顔の水野さんは「午前10時だよ!こんな時間から飲んだら仕事にならないね」と言いつつ、「…でも試してみる?」とめちゃくちゃノリノリ。あっという間に見つけた地ビールで乾杯すると、3人は「飲んじゃった」「あぁ~」「うま!」などと、幸福感に包まれた表情を見せていました。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

その後は、生け簀にいるマダイやマアジを釣る「筏釣り」にも挑戦。自ら釣り上げた魚を特別に漁師さんにさばいてもらい、港の“特設宴会場”でこの日2度目の乾杯。

鮮度抜群のマダイと日本酒に、水野さんが「あ~最高。こんなに贅沢していいの!?もう1年頑張ったら、2年目も旅来られるんじゃない?」と、“ご褒美旅”にこの上なく満足すると、「このために1年頑張れる!」「うん、頑張れる(笑)」と鷲見さん、PORINさんもうなずき、「社員旅行だね!」とモチベーション爆上がりの3人。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

ここでトーク番組のロケだったと思い出したかのように、鷲見さんが「食事で気を付けてることってありますか?」と話を振ると、PORINさんは「バランスです。前日にビタミン足りなそうだなと思ったら次の日お野菜多めに摂るとかしてます」と語った上で、特に制作期間は家から一歩も出ず、配達の材料で料理をしているという“引きこもりエピソード”を披露。

それを受け、水野さんが料理について「私、高1から一人暮らしだから」と、結婚前から当たり前のように自炊していたと話すと、鷲見さんは「私は、結婚する前の方が料理好きだったかもしれないです。『なんか作らなきゃいけない』ってなって…」と、今は日々料理にプレッシャーを感じていると明かしました。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

そのきっかけとなったのが、“週1の豚キムチ”だったそうで、「豚キムチと焼うどんと、あと何かをローテーションしてたら『同じものばっかりだね…もうちょっとレパートリー増えたらいいね』みたいなことを言われて」と夫から指摘を受けてしまったと紹介。

リアルな夫婦間のやり取りに、PORINさんが「あ~言われるんだぁ」と漏らすと、水野さんも「え?そうなの?週1で言われるのか~そうか~」と意外そうな表情。これに対して、「多分『コイツずっと豚キムチで乗り切ろうとしてる!』って、将来を案じたんだと思います(笑)」と、おつまみのえびせんべいを手に笑う鷲見さんだったのでした。

(4月2日(日)よる11時30分放送 CBCテレビ『ドーナツトーク』より)

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE