ROLANDが女性相手に“名言”大ハズシ「君のためなら、冥王星まで近所だぜ」直後に神秘体験は起こった

2023年1月29日(日)放送
ROLANDが女性相手に“名言”大ハズシ「君のためなら、冥王星まで近所だぜ」直後に神秘体験は起こった
CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

1月29日夜、CBCテレビ『ドーナツトーク』にROLANDさんが出演し、リモートで収録に参加しているドーナツ会員の女性50人に対して「自分は男としてアリかナシか」とストレートに質問。リアルな意見の数々に、熱心に耳を傾けました。

番組ではMCの水野美紀さん、ヒコロヒーさん、PORIN(Awesome City Club)さん、さらにお休みの鷲見玲奈さんに代わって登場した松嶋尚美さんを前に、ROLANDさんがドーナツ会員に向けて「僕見た目とかキャラクターがわりとアブノーマルなイメージだと思うんですよね。なので、純粋に男としてアリかナシかを普通に聞いてみたいです(笑)」と尋ね、水野さんからは「ここへ来てですか!?」と驚きの声が上がりました。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

PORINさんが「じゃあアリの方、名前を書いたフリップを上げていただけますか?」とお願いすると、意外にも“ナシ”の女性が複数。ROLANDさんは「ナシも結構いるんだな…、やっぱりな(笑)」と残念そうにしていました。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

しかし“アリ”だというスズノさん(22)が「ROLANDさんは、ポジティブな言葉を常にかけてくれそうで、毎日がさらに楽しくなりそうだなと思ってます」と目を輝かせると、ROLANDさんは「わぁ、嬉しい」と真っ白な歯を見せ、「え、付き合う?」と、すかさずロックオン。すると、すぐさま水野さんから「やめてやめて、もう!すぐ口説くのやめて!うちのドーナツ会員を口説かないでください!」、ヒコロヒーさんからも「大事なドーナツ会員を!」と注意を受けていました。

一方で、“ナシ”のアヤコさん(30)はその理由について、「画面を通して観てるのにはすごく素敵だと思いますし、面白いと思うんですけど、目の当たりに言葉を聞くと、ちょっと…多分サムいだろうなと思って(笑)」と、両手を合わせて謝るようにして語るとスタジオの5人からはどよめきが。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

「なんちゅうこと言ってんねん!」とヒコロヒーさんがツッコむと、PORINさんは「直球だな(笑)」、水野さんも「わりと鋭いナイフ投げてきたね、今(笑)」と、切れ味鋭い回答に皆たじろいでいました。

「寒いかぁ…」と肩を落としたROLANDさんに、PORINさんが「普段も名言的なことは、女性に対して結構言うんですか?」と尋ねると、「言いますよ。例えばドライブ中に渋滞してたら『君と長くいたいから、エキストラ雇って渋滞作っちゃった』とか(笑)」と実例を挙げ、MC陣は大笑い。

さらにROLANDさんは、その時の女性の反応について「やっぱり一応気を遣ってたのかな、『かっこいい』とか言ってくれるんですよ」と振り返った上で、「アヤコさんの意見聞く感じだと、付き合わせてた可能性がありますね(笑)」と続け、聞いたばかりのドーナツ会員の意見を早速参考にしていました。

CBCテレビ:画像 『ドーナツトーク』

またPORINさんから「『名言ハズした!』っていう時はあるんですか?」と重ねて問われると、「ありますね。群馬まで女の子を迎えに行った時に、『遠くまで来てくれてありがとう!』って言われたんで、『君のためなら、冥王星まで近所だぜ』とか言ったら、その時冬場の群馬ですげー寒かったんですけど、めちゃめちゃ凍りましたね」とぶっちゃけ、スタジオは爆笑に包まれました。

「ちょっと時が止まったんですよ(笑)」と恥ずかしそうに続け、「ナシの意見、普通に面白かったな。みんなはリアクション的に僕の名言とか欲しがってるつもりで供給してたんですけど、意外とそうでもないのかなぁ(笑)」と首を傾げたROLANDさん。

最後は、「需要と供給のバランス、気を付けます(笑)。勉強になりました。ありがとうございました」と、ドーナツ会員たちにぺこりと頭を下げ、感謝の気持ちを伝えるオトナなROLANDさんだったのでした。

(1月29日(日)よる11時30分放送 CBCテレビ『ドーナツトーク』より)

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE