• RSS FEED

一本足打法、渡辺マサル選手!

東京ドーム3連敗は痛すぎましたが、

昨晩は、鮮やかニューヒーロー!


嘆くことも多い今シーズンですが、

新しいヒーローの活躍、お立ち台って、イイですねー
この瞬間のために応援してるぜ!という想い。
 
渡辺勝選手、今季初ヒットが大きな先制タイムリーに、プロ初ホームラン❗
プロ6年目、貫いた一本足打法、カッコ良かったぜ‼️
 
昨年からのコロナ禍で、直接取材がなかなか出来ず、
思いを聞けるチャンスは少ないのですが、
 
実は、
 
あの一本足打法、昨年途中、止めていた時期があったんですよね。
かつて、一軍に上がった時、あの一本足打法では、一流投手の変化球や駆け引きに翻弄されました。そりゃそうですよね、相手ピッチャーは、いかに一本足打法のタイミングを崩すかが、一流の駆け引きなんですから。
 
だからこそ、ファーム落ちしてからは、カウントが追い込まれた場合は、一本足ではなくタイミングを合わせてミートに徹する!
そんな試行錯誤、途中過程があっての、プロ初ホームラン。
回り道の勇気と我慢があったからこそ。
 
そして、同い年で、共に育成出身の木下雄介投手と。 
広いバンテリンドームナゴヤに、あの一本足打法のシルエットが、似合います‼️

PAGE TOP