• RSS FEED

らじみくサミット終わりました

こんにちは!
CBCアナウンサーの斉藤初音です。

先日「RADIO MIKU」初のイベント
「らじみくサミット」が無事、終了しました。
ご覧くださった方、ありがとうございました。


当日は、スタジオがミクちゃんでいっぱいに!
ほとんどあい先輩の私物ですが、
一部、みくばんPさんのフィギュアや
私の桜ミクちゃんねんどろいども隠れております。

そして後ろの「らじみくサミット」フラッグは、
なんとリスナーさんが作ってくださったものです。
素敵なプレゼントをありがとうございます!

お昼の部は、ねじ式さんをゲストにお迎えしました。


キラーワード連発のねじ式さん。
「RADIO MIKU EX」レギュラー出演のきっかけや
ご自身の作品のこだわりポイント、ボカロの魅力など
沢山のお話を聞かせてくださり贅沢な時間でした。

そして、夜の部はたかぴぃさんがご出演!


「クリ深」とらじみくのコラボについてはもちろん、
イラストレーターのbobさんとお電話を繋いだり
クリ深のプロデューサーさんがお便りをくださったり
最後まで盛りだくさんの内容でお届けしました。

1時間のオンライン動画配信という初の試みで、
当日何が起きるのかドキドキしていましたが
始まるとあっという間に時間が過ぎていきました。
また、リアルタイムでご覧くださった方、
沢山の感想ツイートを本当にありがとうございます。
全ての感想が宝物です。心から嬉しく思います。
あい先輩とニヤニヤしながらチェックしました!

そして夜には、ミクちゃんを使って
楽曲作りを
行っている「工作太朗のジョブナイ」にも
急遽飛び入り参加させてもらいました。


以前から「ジョブナイが放送される土曜日も
ミク曜日(初音ミク関連番組が放送される日)」
らじみく内で掲げておりましたが、今回は初めて
お二人と直接お話することができ嬉しい限りです。

改めて、ミクちゃんは色んな方々とのご縁を
繋いでくれる偉大な存在だと実感いたしました。

そして「らじみくサミット」翌日の
7月4日(日)「RADIO MIKU EX」にも
あい先輩、ねじ式さん、たかぴぃさんと
一緒に出演させてもらいました。


「らじみくサミット」は、昼の部、夜の部ともに
9月30日(木)までアーカイブがご覧いただけます。
チケットはこちらからお買い求めください。
cbcradio.ctpfs.jp

また、イベントに合わせてグッズも販売中です。
青柳総本家さんとコラボしたういろうや、
愛知の伝統工芸・有松鳴海絞りで作られたポーチ、
地元企業とのコラボから生まれたネクタイなど、
こだわりが詰まった8種類のグッズです。
ベントと一緒にお楽しみください。


ミクちゃんに囲まれた夢のような1日になりました。
今後もCBCの開局70周年を盛り上げられるよう
らじみくチームで力を合わせて頑張ります!
よろしくお願いいたします。

PAGE TOP