あらすじ 相関図 制作発表 (秘)映像
スペシャルブック クイズ 主題歌
あらすじ  

4週目
9月15日(月) 〜9月19日(金)

backnumber 01 02 03 04 05 06 07 08 09
 
9月15日(月)
茜(井上真央)は文太(多賀名将也)が学園を出て行ったと聞き、探して二人で練馬の家に向かう。その晩二人はそこで過ごすのだった。朝、二人の行き先を聞きつけた古田(榎本憲志郎)と岩本(本田一平)が、大山の仇討ちにやって来る。しかし、茜達は何とか彼らの攻撃から逃れることができた。
文太は園長(小宮健吾)からおわびの電話を受け、茜と学園に戻る。真紀(小松愛)は文太が茜と一晩一緒にいたことを知り大ショック。ヤケになり万引きをしてしまう。そこに居合わせた茜が店員に土下座し真紀は許されるが、真紀は悔しさと悲しさでいっぱいだ。そんな真紀を見て、茜は「俺とつきあってくれ」という一平(浅利陽介)の言葉を思わず承諾してしまう。
 
9月16日(火)
一平(浅利陽介)は自分の告白が意外にも茜(井上真央)に受け入れられ大喜び。文太(多賀名将也)は何も言えず、一方真紀(小松愛)は茜の態度をいぶかしく思う。
そんな中、一平は古田(榎本憲志郎)達が茜達の行方を探しているのを知り、わざと彼らを挑発し自分を殴らせる。見ていた人が通報して、一平の筋書き通り古田達は現行犯で逮捕された。それを知った茜は一平の気持ちに感激する。茜に優しくされ、一平は大満足。
一方、すみれ(伊藤奈美子)は嘘をついたことで里香(宮崎真汐)に冷たくされ、おかしな行動を取り始める。里香のノートにカミソリを入れたのだ。ある時茜は、休憩室に一人でいるすみれが、紙に火をつけ燃やしているのを見つける。
 
9月17日(水)
茜(井上真央)はすみれ(伊藤奈美子)がつけた火を慌てて消し、幸い大事には至らなかった。茜は里香(宮崎真汐)に、すみれにもう少し優しくしてやれないか説得する。
翌日のこと。一平(浅利陽介)は茜と映画に行き、彼女といい雰囲気になろうと努めるが、茜は笑ってしまい本気になれない。
そんな中、健一(小谷幸弘)と由美子(椎葉えり)は互いに思いを寄せ合うようになっていた。しかしある晩、キャバクラでバイトをする由美子が、泣いて帰ってきた。客の男に無理やり関係を持たされてしまったという。それを聞いた健一は大ショック。茜は由美子をなぐさめる。
一方、すみれは、自分に無関心な里香に腹を立て、学園の男子生徒・洋介(長谷川慎)に金を渡し、里香に嫌がらせをするよう仕向ける。
 
9月18日(木)
里香(宮崎真汐)は部屋に一人でいるところを、洋介(長谷川慎)に襲われそうになる。茜(井上真央)が戻ってきて危機は逃れたが、それはすみれ(伊藤奈美子)が洋介にやらせたことだった。すみれは結局、学園を去ることになった。
一方、健一(小谷幸弘)は、由美子(椎葉えり)が男に暴行されたことがショックで、荒んだ気持ちを抑えることが出来ない。由美子はそんな健一を見るのが辛く、学園を出て行こうとする。茜からそれを聞いた健一は必死で由美子をとめるのだった。
そんな中、里香は、尾崎先生(麻津拓也)から「今の成績では志望校合格は無理」と言われ落ち込む。里香は、機嫌の悪いところに、ホストの格好をした中西(宇崎慧)と会い、その軽薄な様子にいらつく。部屋に帰った里香は茜に中西の悪口を言いまくり、二人は大ゲンカに。
 
9月19日(金)
公園にて。茜はユリ(山本梨加)がまた援交相手らしき男といるのを見て、彼女をとがめる。茜(井上真央)が学園に帰ると、ユリの両親が面会に来ていた。茜は友恵(島かおり)から、ユリの両親は養父母で、その事実を知った時からユリがおかしくなったことを聞く。ユリの両親から学園でのユリの様子を聞かれた茜は、彼女は真面目にやっていると答える。ユリは茜に感謝し、もう援交はやめると誓うのだった。
一方、文太(多賀名将也)は父親から高校は通信制にしろと言われ腹を立てていた。文太は、進学費用を何とか手に入れたいと考えているらしかった。そんな時、近くでひったくり事件が。百万円の封筒がとられたという。現場近くに、文太の携帯が落ちていたらしい。警察から「文太に事情を聞きたい」と学園に連絡があり、皆青ざめる。
みどころ
一昨年夏の『キッズ・ウォー3』、昨年秋の『キッズ・ウォー4』と高視聴率をマーク、また昼ドラとしては異例の2時間スペシャルを夏と冬に制作し、シリーズの人気の高さを見せつけた。そして、待望の5作目となる今回、『キッズ・ウォー』は大変革期を迎える。
舞台は全寮制のフリースクール『太陽学園』。「両親との永遠の別れ」という悲劇を乗り超え、今井家がフリースクールに移り住むことからストーリーは大きく、激しく展開する。先生との衝突、「イジメ」「引きこもり」「妊娠」「援助交際」「性同一性障害」などフリースクールをとりまく荒波にキッズが真っ向勝負!それぞれの恋模様からも目が離せない。
少年少女から大人へと成熟しつつある子供たちが新たな環境で起こる試練と戦いながら、さらなる成長を遂げてゆく…。シリーズ第5弾、いよいよスタート!!


TOP