あらすじ 相関図 制作発表 (秘)映像
スペシャルブック クイズ 主題歌
あらすじ  

4週目
9月8日(月) 〜9月12日(金)

backnumber 01 02 03 04 05 06 07 08 09
 
9月8日(月)
瀬島(菊池隆則)が健一(小谷幸弘)の部屋からガスボンベを見つけ出し、健一を退園させようとする。健一は身に覚えのないことで驚き否定するが、瀬島は聞き入れない。北村園長(小宮健吾)のとりなしでもう少し調査をして結論を出すことになったが、茜(井上真央)達は瀬島が健一を陥れようとしたのではと疑う。
そんな中、健一は庭で大山(小栗一将)に酒をかけられる。瀬島は健一が酒くさいことに気づき、彼が酒を飲んだと決めつけようとする。しかし園長に「酒を飲んでいたのは大山達だ」と言われ、健一いじめはよせと注意を受ける。どうやら瀬島は家庭不和に悩み病院に通っているらしいのだ。そんな中健一のガス事件の濡れ衣が晴らされ、瀬島は健一に謝る。
 
9月9日(火)
一平(浅利陽介)は、ふざけてガスを吸い、無意識のうちに茜(井上真央)の部屋にもぐりこみ、彼女に抱きつく。そんな一平を見た文太(多賀名将也)は機嫌を悪くする。
そんな中、茜は中西(宇崎慧)が千枝(中村みづほ)と結婚することにしたという話を聞く。しかし千枝は茜のことをあまりよく思っておらず、一緒には住みたくないと言っているらしい。それを知った茜は不愉快になる。
翌日のこと。茜が母親・春子(生稲晃子)の形見のブローチをなくしたのを知った文太は、雨の中を探しまわり、茜を感動させる。それを知った真紀(小松愛)は怒りをつのらせ、茜に「中途半端な気持ちなら、あいつに近づくな」と言う。
 
9月10日(水)
すみれ(伊藤奈美子)は里香(宮崎真汐)が陽子(沢井美優)と仲良くするのが気に入らず、里香に「陽子があなたの悪口を言っていた」と嘘をつく。しかしそれが里香達にばれ、除け者にされてしまう。
そんな中、中西(宇崎慧)が何者かに襲われるという事件が。ケガは全治1週間ほどで、財布も奪われたという。中西の話では犯人の中に大山(小栗一将)に似た者がいたらしい。その日の昼、中西は店で大山達の非礼なふるまいをとがめたこともあり、茜(井上真央)はその言葉を信じる。茜は大山を問いただすが、「アリバイがある」としらをきられてしまう。
茜は中西に、自分が作った革の財布をプレゼントする。中西は感激し、千枝(中村みづほ)との結婚を考え直すことにする。
 
9月11日(木)
中西(宇崎慧)は茜(井上真央)との関係を大切にしようと、千枝(中村みづほ)との結婚を見合わせる。茜は嬉しくてならない。
一方、中西襲撃時の大山(小栗一将)のアリバイは嘘だと分かった。後に一平(浅利陽介)が大山にケガをさせられたこともあり、茜達は警察に連絡しようとするが、園長に止められる。実は太陽学園の経営状態が厳しく、園長達は悪い噂を立てられたくなかったのだ。友恵(島かおり)も下手するとリストラされるかもしれないと聞いた茜は、とりあえず大山のことを保留することにする。
そんな中、大山が中西の財布を持っていることが発覚。茜は文太(多賀名将也)と、大山を問い詰めるが…。
 
9月12日(金)
大山(小栗一将)は茜(井上真央)に問い詰められ、怒って茜を何度も蹴り飛ばす。文太(多賀名将也)は大山を止めようと、落ちていた角材で大山を殴り、大怪我をさせてしまう。文太は結局警察に連れていかれ、茜を心配させる。
そんな中、大山は病院で中西(宇崎慧)を襲ったことを警察に白状した。文太は学園に戻り、茜達は大喜び。しかし一方真紀(小松愛)は、茜と文太が仲良くしているのを見て、由美子(椎葉えり)に「家に帰ろうかな」と思わずもらしたらしい。それを由美子から聞いた茜は、文太を真紀に譲ろうと、中西の家に移ることにする。そして文太の方も、瀬島(菊池隆則)から「学園に今回の事件のことで雑誌社から取材が来る」と仄めかされ、学園を出て行こうとする。一平(浅利陽介)は文太を止めるが、文太は出て行ってしまった…。
みどころ
一昨年夏の『キッズ・ウォー3』、昨年秋の『キッズ・ウォー4』と高視聴率をマーク、また昼ドラとしては異例の2時間スペシャルを夏と冬に制作し、シリーズの人気の高さを見せつけた。そして、待望の5作目となる今回、『キッズ・ウォー』は大変革期を迎える。
舞台は全寮制のフリースクール『太陽学園』。「両親との永遠の別れ」という悲劇を乗り超え、今井家がフリースクールに移り住むことからストーリーは大きく、激しく展開する。先生との衝突、「イジメ」「引きこもり」「妊娠」「援助交際」「性同一性障害」などフリースクールをとりまく荒波にキッズが真っ向勝負!それぞれの恋模様からも目が離せない。
少年少女から大人へと成熟しつつある子供たちが新たな環境で起こる試練と戦いながら、さらなる成長を遂げてゆく…。シリーズ第5弾、いよいよスタート!!


TOP