あらすじ 相関図 制作発表 (秘)映像
スペシャルブック クイズ 主題歌
あらすじ  

4週目
8月25日(月) 〜8月29日(金)

backnumber 01 02 03 04 05 06 07 08 09
 
8月25日(月)
茜(井上真央)は真紀(小松愛)から「文太(多賀名将也)が茜(井上真央)に時計をプレゼントしようとしている」と聞き驚く。しかし、慌てた文太は「別の女の子に買ったものだ」ととっさに嘘をつく。
そして浩(金澤匠)は皆に内緒で、以前住んでいた家で幸太郎(中野史祥)と待ち合わせをする。友恵(島かおり)達にこっぴどく叱られた浩は、ストレスをため、またしてもゲームソフトを万引きする。
そんな中、大山(小栗一将)、古田(榎本憲志郎)、由美子(椎葉えり)の三人が、ユリ(山本梨加)を使い援交狩りをしようとしていた。おとりにかかった男を痛めつけ、金を巻き上げるという計画だ。中西(宇崎慧)からその情報を聞いた茜は、とめようと現場に駆けつけるが…。
 
8月26日(火)
大山(小栗一将)達は援交狩りをしようとするが、茜(井上真央)と中西(宇崎慧)に阻止される。学園の教師達は大山達を問いただすが、証拠がなく、シラを切られてしまう。そして、真紀(小松愛)は援交狩りに参加しなかったことで大山に呼び出される。実は真紀は文太(多賀名将也)に「援交狩りなんてやめろ」と止められたのだった。真紀が大山に責められているのを見て、茜が止めに入る。
自分達の計画をことごとく邪魔する茜に腹を立てた大山と古田(榎本憲志郎)は、茜をひどい目にあわせようとたくらみ、農作業の時間に、彼女を人気のない林の方に連れていく。
 
8月27日(水)
茜(井上真央)が大山(小栗一将)達に拉致されそうなところを、一平(浅利陽介)が気づきとめる。それを知った文太(多賀名将也)は怒り、大山に「茜に手を出すのはやめてほしい」と言う。文太は茜に「大山達の挑発にのるな」と注意する。
健一(小谷幸弘)は由美子(椎葉えり)に「誕生日おめでとう」と言ったことで彼女に気に入られてしまう。陽子(沢井美優)のことが好きな健一は、大弱り。
そんな中、茜は陽子から、街で浩(金澤匠)と一平が万引きをしていたと聞きビックリ。茜に問いただされた一平は否定するが、その後浩と店に品物を返しに行き、土下座して謝り、許してもらう。そんな一平の姿に感動した浩は、一平を「兄貴」と呼び尊敬するのだった。
一方、すみれ(伊藤奈津子)は掃除当番をさぼったことで瀬島(菊池隆則)に罰を受け落ち込み、行方をくらましてしまう。
 
8月28日(木)
すみれ(伊藤奈津子)が里香(宮崎真汐)に「あなたに会えて良かった」という内容の手紙を残し失踪。里香(宮崎真汐)は、すみれが自殺サイトにはまっていたことを思い出し心配する。しかしその後、すみれは無事警察に保護された。里香はすみれに「二度とこんなことしないで」と泣きながら怒る。すみれは里香の言葉に感動するのだった。
そんな中、一平(浅利陽介)は大山(小栗一将)達に「しのぶ(杉浦麻美)から金を巻き上げろ、でないと茜(井上真央)をひどい目にあわせる」と脅される。大山はしのぶが親から小遣いをもらっているのを見たのだ。一平は仕方なく、浩(金澤匠)に、しのぶから金を借りてもらえないかと頼む。
一方、茜は、ユリ(山本梨加)から援交を注意したことを逆恨みされる。ユリは時計を茜の手提げに入れ、茜を泥棒に仕立てる。ユリの言うことを信じた瀬島(菊池隆則)は茜を職員室に連れていくが、それを見た文太(多賀名将也)は激怒する。
 
8月29日(金)
茜(井上真央)が泥棒扱いされたことに腹を立てた文太(多賀名将也)は、瀬島(菊池隆則)に向かって椅子を蹴飛ばす。すると、真紀(小松愛)が「時計を入れたのはユリ(山本梨加)だ」と証言。真紀は現場を見ていたのだ。茜も文太も驚く。浩(金澤匠)は金を借りるため「君が好きだよ」としのぶ(杉浦麻美)に嘘をつく。気を良くしたしのぶは浩に十万円を貸す。浩からその金を借り、大山(小栗一将)達に渡した一平(浅利陽介)は、自己嫌悪におちいるのであった。
そんな中、文太は、一平が浩を使ってしのぶから金を取っていることを知り、激怒する。文太は一平を殴りつけるが、一平から苦しい胸のうちを明かされ…。
みどころ
一昨年夏の『キッズ・ウォー3』、昨年秋の『キッズ・ウォー4』と高視聴率をマーク、また昼ドラとしては異例の2時間スペシャルを夏と冬に制作し、シリーズの人気の高さを見せつけた。そして、待望の5作目となる今回、『キッズ・ウォー』は大変革期を迎える。
舞台は全寮制のフリースクール『太陽学園』。「両親との永遠の別れ」という悲劇を乗り超え、今井家がフリースクールに移り住むことからストーリーは大きく、激しく展開する。先生との衝突、「イジメ」「引きこもり」「妊娠」「援助交際」「性同一性障害」などフリースクールをとりまく荒波にキッズが真っ向勝負!それぞれの恋模様からも目が離せない。
少年少女から大人へと成熟しつつある子供たちが新たな環境で起こる試練と戦いながら、さらなる成長を遂げてゆく…。シリーズ第5弾、いよいよスタート!!


TOP