あらすじ 相関図 制作発表 (秘)映像
スペシャルブック クイズ 主題歌
あらすじ  

4週目
8月18日(月) 〜8月22日(金)
太陽学園に意外な人物が転入してきた。パート3で登場したあの風間一平だ。一平は茜に会いたくてここに来たらしい。彼の出現で、茜を思う文太の心は千々に乱れるのだった…。

backnumber 01 02 03 04 05 06 07 08 09
 
8月18日(月)
学園から逃げ出した浩(金澤匠)は、以前住んでいた家に幸太郎(中野史祥)と入り込んだ。浩はそこで亡くなった大介(川野太郎)の幽霊に出会う。大介は浩に「ずっと皆をみているよ」と語りかける。翌朝浩は信彦(真夏竜)に見つかり、今井一家は浩の元に集まるが、皆かつての家を懐かしむのだった。茜(井上真央)は浩と幸太郎を引き離そうとするがうまくいかない。
そんなある日、茜は文太(多賀名将也)に誘われ、宇宙飛行士の写真展に行こうとしていると「茜が大山(小栗一将)の悪口を言っている」と真紀(小松愛)に嘘を吹き込まれ怒った大山が、茜を突き飛ばす。その際文太は茜をかばい大山に殴られ、結局その日、二人は写真展に行けなくなってしまった。
 
8月19日(火)
太陽学園に、風間一平(浅利陽介)が入ってきた。彼を知る今井一家はビックリ。どうやら一平は、茜がいることを知ってここに来たらしい。暴走族の使い走りをしているという一平の3枚目ぶりは相変わらずだ。
そんな中、幸太郎が無理やり父親に連れられ学園を去ってしまい、浩は大ショック。
一方文太は、茜に時計を買い、プレゼントしようとしていた。そんなある時文太は、手首を捻挫し薪割りを休んでいる茜が「サボリだ」と瀬島に叱られているところに出くわす。すると、それを聞いた一平がすごい剣幕で茜をかばう。文太は、その後一平本人から「実は茜に恋している」と告白されてしまう。
 
8月20日(水)
文太は一平が茜に恋していることを知り、不機嫌になる。さらに、文太は一平が茜に自分の古い時計を渡したことを知る。
そんな中、里香(宮崎真汐)がストーカーにつけまわされるという事件が。それを聞いた茜はストーカーをこらしめようとするが、文太が茜の代わりに撃退する。このことを知った一平は文太に「茜に気があるのか」と訊ねるが、文太は思わず「別に」と答えてしまう。
一方、浩は皆に「女みたい」と言われ落ち込み、一平に「男らしくなりたい」と相談する。そこで一平は、浩に応援団の真似をさせたり、派手なシャツを着せたりする。そんな浩と一平を見て、茜は呆れ返るのだった。
 
8月21日(木)
里香は、林の中で雄太に襲われそうになるという事件が起きた。茜と文太が駆けつけ最悪の事態は免れたが、里香は大ショック。友恵が警察に被害を出し、雄太は逮捕された。
そんな中、茜は中西(宇崎慧)から真紀と由美子(椎葉えり)、大山(小栗一将)がユリ(山本梨加)を使い「援交狩り」をしようとしていると聞く。援交のふりをしてオヤジから金を巻き上げるのだ。茜と文太は真紀達をとがめるが、無視される。
一方里香はストーカー事件の後、男性が怖くなり、自分と同じような男性不信の生徒・すみれ(伊藤奈美子)と急接近していく。
ある時、真紀の元に両親が面会に来た。何やら真紀は父親を憎んでいるらしく、口論の末、包丁を手にする。これを見た文太は驚いて真紀をとめようとするが…。
 
8月22日(金)
文太は、真紀が彼女の父親に包丁を向けるのをとめようとして腕にケガをする。文太は真紀を警察から守るため「自分の不注意でケガした」と病院で言う。真紀はそんな文太の気持ちが嬉しくてならない。文太は、真紀が小6の時父親に襲われ傷ついているのを知っていたのだ。真紀は、ケガをした文太のために当番を代わってやり、さらに文太を大山の攻撃から守ろうとさえするのだった。茜は、真紀の文太への熱い思いを確信する。
しかしその後、真紀は、文太が女ものの時計を持っているのを見て、それが茜への贈り物と直感。ショックでヤケになった真紀は文太から時計を引ったくり茜に向かって「文太がお前に気があるんだ!」と叫ぶ。それを聞いた茜、一平はビックリ…!
みどころ
一昨年夏の『キッズ・ウォー3』、昨年秋の『キッズ・ウォー4』と高視聴率をマーク、また昼ドラとしては異例の2時間スペシャルを夏と冬に制作し、シリーズの人気の高さを見せつけた。そして、待望の5作目となる今回、『キッズ・ウォー』は大変革期を迎える。
舞台は全寮制のフリースクール『太陽学園』。「両親との永遠の別れ」という悲劇を乗り超え、今井家がフリースクールに移り住むことからストーリーは大きく、激しく展開する。先生との衝突、「イジメ」「引きこもり」「妊娠」「援助交際」「性同一性障害」などフリースクールをとりまく荒波にキッズが真っ向勝負!それぞれの恋模様からも目が離せない。
少年少女から大人へと成熟しつつある子供たちが新たな環境で起こる試練と戦いながら、さらなる成長を遂げてゆく…。シリーズ第5弾、いよいよスタート!!


TOP