あらすじ 相関図 制作発表 (秘)映像
スペシャルブック クイズ 主題歌
あらすじ  

3週目
8月11日(月) 〜8月15日(金)
浩は、「心と体の性が一致しない」性同一性障害の幸太郎と急接近、二人で逃避行を繰り返す。茜や健一達は、この二人の異常な仲の良さに不安を感じ、引き離そうとするが…。

backnumber 01 02 03 04 05 06 07 08 09
 
8月11日(月)
茜(井上真央)は真紀(小松愛)に「文太(多賀名将也)がどちらのものか決着をつけよう」と挑まれる。結局教師にとめられるものの、茜は真紀の文太への思いを知る。
そんな中、学園に幸太郎(中野史祥)の父親が面会に来た。幸太郎のなよなよした態度が気に入らない父親は、彼を殴りつけ帰ってしまう。浩(金澤匠)は、幸太郎が「女性に生まれたかった」と真剣に悩んでいるのを知り、彼に同情し始める。幸太郎は、瀬島(菊池隆則)にランニングや薪割りなどを強制され、浩に「こんなとこやめたい」と悲しげに訴えるのだった。
直後、幸太郎と浩の行方がわからなくなってしまう。
 
8月12日(火)
行方不明の浩と幸太郎は、川辺にいるところを発見された。友恵(島かおり)は、幸太郎から「自分が本当は女性に生まれたかった」という真剣な悩みを打ち明けられ考え込む。
そんなある晩、茜が加奈(大塚水月)の部屋に行くと、加奈と高校生・園田(越川光男)がベッドの中にいた。茜はその大胆さに仰天してしまう。
相変わらず瀬島の幸太郎へのしごきは続き、幸太郎は再び浩と街に逃げ出す。友恵は、瀬島や園長(小宮健吾)に、幸太郎の「性同一性障害」について話し、理解を求めようとする。
茜は、文太が将来宇宙飛行士を夢みていることを知る。そんな時、茜は文太の部屋で煙草を発見し捨てようと没収する。
 
8月13日(水)
茜は煙草を持っているところを瀬島に見つかり、大騒ぎに。実はそれは文太の煙草だったのだが、茜は文太をかばい「自分の煙草だ」と言う。しかしそれを知った文太が驚き自分の煙草だと申しでたため、茜は罪を逃れた。文太に思いを寄せる真紀は、茜が憎くてならない。
そんな中、茜は、浩が幸太郎と異常に仲がいいのが気にかかり、浩を使用中の女風呂に閉じ込める。浩はしかし何も感じない様子で、茜達は心配になる。
文太は、先輩の不良高校生・大山(小栗一将)に「最近まじめぶっている」と殴られていると、真紀がやって来て文太をかばう。そんな真紀の様子を見た茜の胸中は複雑だ。
一方、メル友との交際中の加奈の、妊娠が発覚。しかし、相手の高校生・園田は、「自分の子がどうかわからない」と責任を放棄しようとする。
 
8月14日(木)
加奈の妊娠が発覚。茜は、加奈の交際相手・園田が責任を放棄しようとするのに激怒する。その後、園田は居留守を使い、連絡を絶ってしまう。茜は加奈のために、中絶の費用十万円を集めようと奔走。茜は思わず文太に「金を貸してくれないか」と頼む。茜に頼まれた文太は、CDなどを売って1万ほどの金をつくり茜に渡すのだった。
さらに茜は中西(宇崎慧)に電話で金を貸してほしいと頼むが、その会話を由美子(椎葉えり)に聞かれてしまう。次の日、食堂で、真紀は「茜が妊娠してる!」と大声で皆にバラす。
 
8月15日(金)
茜が妊娠しているという真紀の言葉を聞き、皆うろたえる。友恵が茜に問いただしていると、加奈が来て「妊娠しているのは自分だ」と告げる。加奈は親に連れられ学園を去っていった。
一方、健一(小谷幸弘)は、思いを寄せている陽子(沢井美優)に、思い切って告白しようとしている矢先、陽子が実は高校生の戸田(岸良一)が好きであることを知り、大ショックを受ける。失恋した健一は浩にやつ当たりをし、浩は部屋を出ていく。その翌朝、浩と幸太郎が抱き合って寝ているところを、瀬島が発見。皆に責めたてられた浩は、幸太郎と二人で学園を抜け出す。浩は、以前住んでいた家に幸太郎と入り込み昔を懐かしんでいた。すると、そこに亡くなった大介(川野太郎)の幽霊が現われ、浩に語りかける。
みどころ
一昨年夏の『キッズ・ウォー3』、昨年秋の『キッズ・ウォー4』と高視聴率をマーク、また昼ドラとしては異例の2時間スペシャルを夏と冬に制作し、シリーズの人気の高さを見せつけた。そして、待望の5作目となる今回、『キッズ・ウォー』は大変革期を迎える。
舞台は全寮制のフリースクール『太陽学園』。「両親との永遠の別れ」という悲劇を乗り超え、今井家がフリースクールに移り住むことからストーリーは大きく、激しく展開する。先生との衝突、「イジメ」「引きこもり」「妊娠」「援助交際」「性同一性障害」などフリースクールをとりまく荒波にキッズが真っ向勝負!それぞれの恋模様からも目が離せない。
少年少女から大人へと成熟しつつある子供たちが新たな環境で起こる試練と戦いながら、さらなる成長を遂げてゆく…。シリーズ第5弾、いよいよスタート!!


TOP