あらすじ 相関図 制作発表 (秘)映像
スペシャルブック クイズ 主題歌
あらすじ  

2週目
8月4日(月) 〜8月8日(金)
「ここを出て行く!」とタンカを切った友恵だが行く当てもなく、今井一家は結局学園に残ることに。そんな中、茜は、不良の文太が複雑な家庭環境に悩んでいることを知る。

backnumber 01 02 03 04 05 06 07 08 09
 
8月4日(月)
友恵(島かおり)は、茜(井上真央)が瀬島(菊池隆則)に土下座させられているのに腹を立て、「学園を出て行く」とタンカを切るが、後に自分達の身の振り方を考え、しぶしぶ園長(小宮健吾)達に頭を下げる。
茜と里香(宮崎真汐)は、ホストクラブ通いに夢中になっている学園の高校生二人に「いいバイトがある」と聞き紹介してもらうが、何とそれはポルノ写真の撮影だった。茜達は慌ててそれを断る。その帰り道、茜達は学園の中学生・ユリ(山本梨加)が援助交際をしている現場を目撃する。茜はそんなユリを注意するが、逆恨みされてしまう。茜は、ユリが割ったグラスのせいで瀬島に叱られ、体罰を受けるが、そんな茜を文太(多賀名将也)が助ける。
 
8月5日(火)
茜の部屋から煙草と酒が見つかり大騒ぎに。しかしそれは、真紀(小松愛)達の仕業と判明。茜に援助交際を注意され腹を立てたユリが、真紀達をそそのかしてやらせたことだった。
一方、浩(金澤匠)は、女性っぽい男子生徒の幸太郎(中野史祥)に気に入られ、気味悪がって茜達に助けを求める。幸太郎は、異性に全く興味がないらしい。
茜は、不良の文太が、死んだ母親の写真をペンダントに入れていることを知る。しかし、文太は、街で不良にからまれそのペンダントを草むらに投げ捨てられてしまう。文太が必死で探すが見つからない。それを見た茜は、翌朝彼のためにペンダントを探し、そっと彼の机の上に置く。
 
8月6日(水)
里香をいじめる真紀達に腹を立て、茜が彼女達と対決しようとしていると、文太がそれを仲裁する。茜は、不良の文太のかわりように驚く。
学園に、過去のイジメがトラウマになり睡眠薬がやめられない加奈(大塚水月)という生徒がいた。彼女の友人・陽子(沢井美優)は、気分転換に加奈にメル友を作らせ会わせようとする。茜も加奈を応援する。
一方、浩は、引きこもりのしのぶ(杉浦麻美)を元気づけようとするが、「余計なことをするな」と逆に瀬島に叱られてしまう。
文太の父親が面会に来た。父親は福岡に転勤になり、文太は一緒に行くことを望んでいた。しかし父親の再婚相手が文太と暮らしたがらず、一人取り残されることになった文太は落ち込む。茜は、そんな文太に優しい言葉をかけてなぐさめるのだった。
 
8月7日(木)
中西(宇崎慧)が茜に面会にやって来た。茜にいつでも会えるように学園のある町田で喫茶店を開くことにしたという。
浩がしのぶと仲良くしていることに、幸太郎が嫉妬をする。しつこく付きまとう幸太郎に浩は思わず「嫌いだ」と言ってしまう。
一方、茜が文太と話しているのを見かけた真紀は気に入らない様子。真紀は密かに文太に思いを寄せているのだ。
健一(小谷幸弘)は作業中に、斜面で足を滑らせた陽子をかばい、ケガをしてしまう。陽子は健一に感謝し、二人は良い雰囲気に。
ケガをした健一の代わりに茜と浩は、新聞配達のアルバイトをするのだが、「中学生はバイト厳禁だ」と瀬島に注意される。瀬島に「出て行け」と言われた茜は荷物をまとめ、中西の喫茶店に向かうが…。
 
8月8日(金)
茜は学園を出て、中西と住もうと彼の店に行くが、そこには店の資金を出した女性・千枝(中村みずほ)がいた。茜は居づらくなり、学園に戻る。茜は友恵にとりなしてもらい、学園に戻ることを園長達に許してもらう。
そんな中、茜は、加奈からメル友の高校生と初体験したと告白される。茜は加奈の大胆な行動にビックリ。
一方文太は、先輩の大山に殴られケガをする。茜は彼の傷の手当てをしてやるのだった。その後、茜が瀬島にゴミ当番のことで小言を言われていると、文太がそれに腹を立てて瀬島と乱闘騒ぎになる。仲が良い茜と文太の関係に嫉妬した真紀は、茜に、薪で殴りあいの勝負を挑む。
みどころ
一昨年夏の『キッズ・ウォー3』、昨年秋の『キッズ・ウォー4』と高視聴率をマーク、また昼ドラとしては異例の2時間スペシャルを夏と冬に制作し、シリーズの人気の高さを見せつけた。そして、待望の5作目となる今回、『キッズ・ウォー』は大変革期を迎える。
舞台は全寮制のフリースクール『太陽学園』。「両親との永遠の別れ」という悲劇を乗り超え、今井家がフリースクールに移り住むことからストーリーは大きく、激しく展開する。先生との衝突、「イジメ」「引きこもり」「妊娠」「援助交際」「性同一性障害」などフリースクールをとりまく荒波にキッズが真っ向勝負!それぞれの恋模様からも目が離せない。
少年少女から大人へと成熟しつつある子供たちが新たな環境で起こる試練と戦いながら、さらなる成長を遂げてゆく…。シリーズ第5弾、いよいよスタート!!


TOP