平成15年11月21日更新
キッズ・ウォーSPのクランクアップの前日、11月18日(火)はなんと斉藤祥太くん、慶太くんの18歳の誕生日だったのだ。二人には誕生日祝いのケーキが用意され、その後真央ちゃんとの3ショットで座談会が行われた。真央ちゃんと祥太君がオーディションで初めてあったときの話やCBCで行われたラジオ番組での話などなど今までの数々の思い出話などに花を咲かせる3人。しかし、斉藤兄弟は「正直、誕生日くらい友達がいる東京にいたかったですね」と本音もポロリ。「でも、最後のキッズ・ウォーだしいい記念になります。僕たちも頑張っているので、絶対見て下さいね」とにっこり笑って番組をアピールしてくれた。
祥太君、慶太君、いままで本当にお疲れさま!そして、誕生日おめでとう!!
CBC・TBS系列13局で、キッズ・ウォーファイナルのナビ番組の放送が決定された。放送されるのはHBC、IBC、TBC、TUF、BSN、SBC、MRO、SBS、MBS、RSK、RCC、RKB、RBC。残念ながらTBS(関東地区)での放送はないが、以上の放送局のエリアにお住まいのみなさんは新聞などで放送時間を確認の上、是非見てみよう。斉藤兄弟からもサイン入りビッグプレゼントもあります。見られないみんなにも朗報。明日22日(土)の「王様のブランチ」(CBCでは放送していません)には井上真央ちゃん、28日(金)の「はなまるマーケット」には斉藤兄弟が出演する。また、名古屋栄・オアシス21ではここでしか見られないオリジナル映像が見られ、東京渋谷のビッグビジョンにもキッズ・ウォーのCMが流されることになった。28日までいよいよあと一週間。みんな必ず見てね!
     
 
  平成15年11月14日更新  
夏スペシャルでは、前田愛ちゃん。冬スペシャルでは遠野凪子ちゃんをゲストに迎えたキッズ・ウォースペシャルシリーズ。ラストとなる今度のファイナルキッズ・ウォーでは、スペシャルゲストとして超不良・黒田裕太を松山ケンイチくんが演じる。
黒田は一也の松本の中学の先輩で、札付きの不良。今は静岡に住んでいるとのことだが、この黒田、ファイナルキッズのストーリーに大きく関わってくるキーマンなのだ。では、どのように関わってくるのか。それはもちろん番組を見てのお楽しみだが、今日アップした「キッズ・ウォースペシャル〜これでファイナル!ざけんなよ〜のHPを見てみてみよう!簡単なあらすじがみることができます。
キッズ・ウォースペシャル〜これでファイナル!ざけんなよのナビ番組が11月24日(月)後3:50〜CBC(愛知・岐阜・三重)で放送することが決定した。
ファイナルSPの紹介はもちろん、シリーズ別視聴率BEST3、茜の「ざけんなよ」特集、そしてとっておき映像などなど盛りだくさんの一時間だ。現在のところCBC以外での放送は決まっていないが、決まり次第またこのページでお伝えする。
なお、キッズ・ウォーSPの名古屋でのロケは無事予定通りの日程で終了した。そして、ポスターも無事完成。放送へ向けての準備は着々とすすんでいる。11月28日6時55分から放送の最後のキッズ・ウォーをどうぞお楽しみに!!
     
 
  平成15年11月7日更新  
11月1日(土)、名古屋CBCテレビのスタジオで「キッズ・ウォースペシャル これがファイナル〜ざけんなよ〜」がついにクランクイン!最後のキッズではあるが、みんな"久しぶり"とか"懐かしむ"とかいった雰囲気もなく、今までのシリーズを引き続いているかのようなアットホームな雰囲気で撮影はスタートした。今回、去年の冬スペシャル以来の出演となる祥太くんも「仲間も同じ。現場のスタッフも同じなのでいつものキッズって感じですね」と語る。一方、気になる台本については「すごく好きな話です。自分としても納得のいくエンディング。とてもキッズらしいですよ!」とのことだが、さて、どのようなストーリーなのか?来週金曜日公開予定のキッズSPのホームページでの情報をお楽しみに!!
「5のときも思っていたのだけど"これがファイナル"という台本のタイトルを見て、"あっ、やっぱり終わっちゃうんだなぁ"と思いました。なんか不思議な感じです」。最後のキッズ・ウォーの撮影に向けて茜ちゃんこと井上真央ちゃんが今の胸中を語ってくれた。
「やはり一番思い出深いのはリビングのシーン。どんなに疲れていても、リビングにいるとやすらげるんですよね。昔のVTRを見ていると見た目は本当に変った。演技も1や2の時から比べるとずいぶん余裕を持っています。今はファイナルに臨むというより、今までの延長線上で終わっていくという意識。とはいえ、今までの総決算なので一生懸命頑張ります!」。
現在CBCでは1時間のナビ番組も鋭意制作中!そちらのほうもどうぞご期待下さい!