6月13日
バックナンバー 最新のニュース
6月5日(木)、『キッズ・ウォー5』のポスター撮影がCBC第8スタジオにて行われた。実はこのスタジオ、一昨年前『キッズ・ウォーPARTY』が行われた場所である。2年ぶりに入ったスタジオで「懐かしぃ。もうあれから2年も経つのかぁ」と言っていたキッズ達だったが、撮影用のセットを見てびっくり!「あのマネキンは何!?そして俺どれ!?」と小谷くんが驚きの声を上げたとおり、セットにはなんとダミーとしてマネキンまで用意されていたのだ!
いざ撮影に入り、カメラマンが微妙な立ち位置などを調整。そして「後は身長だけ合わせようか」と言ったとき、間髪入れず真汐ちゃんが叫んだ。「背が小さい私ばっかり見て言わないでぇ!!」。厳かな雰囲気の中の撮影だったが、この一言でスタジオは笑いの渦で包まれた。
ポスターは7月上旬完成予定。果たしてどのようなポスターになるのか!?もちろん完成品はPC版HPでお伝えしますのでお楽しみに!
『キッズ・ウォー5』の主題歌が、キッズ・ウォー4で大好評を博した未来−MIKU−に再び歌ってもらうことに決定した!曲名は「HANABI〜8月の日〜」。今回のこの曲は「キッズ・ウォーをイメージして作った曲」なので、もちろんドラマにもぴったりのイメージだ。7月30日(水)全国のCDショップで発売されるのでお楽しみに!
さらに、キッズ・ウォーPARKのリニューアル情報。来週6月20日(金)に、このサイトが大幅にリニューアルされることになった!新設されるコーナーはキッズ・ウォーFANのみんなにキッズ・ウォーに関する毎週一つのテーマについて議論してもらう「キッズ・ウォー討論会」、茜ちゃん達の直筆のアンケート用紙を掲載する「キッズ・ウォーインタビュー」、そして主に壁紙などとして使ってもらうための「キッズ・ウォーギャラリー」などなど盛りだくさん。新コーナーも続々登場させる予定だ。モバイルでの待ち受け画像や着ゴエなども7月ごろには作っていく予定ですのでどうぞお楽しみに!
6月6日
キッズ・ウォー5の初ロケが6月5日(木)に行われた!
“夏といえばキッズ・ウォー!”ということを象徴するかのような好天だったこの日。なんと予想最高気温は29度。大変強い日差しの下で、ロケが始まった。シーンは茜たちが通うフリースクールにある畑の中。収録前はわきあいあいと会話をしていたキッズ達だったが、カメラが回り始まった時の集中力はさすがのもの。天才子役ぶりを発揮した。そして、「OK!!」と、ロケならではの監督の大きな掛け声を聞いて、井上真央ちゃんは「出たぁ、懐かしいぃ!」と一言。キッズ・ウォーならではの熱いロケの幕開けを感じさせた。
ちなみに「田舎ですねぇ」と茜ちゃんが評したこの畑はCBCの美術スタッフが1ヶ月かけて育てたものである。キッズ・ウォー5オンエア初日(7月28日)第1話にも出てくるシーンなので、畑も注目してみてね!
昨年、大好評を博し6万部以上もの売り上げを記録した「キッズ・ウォーSPECIAL BOOK」。今年もみなさんのご期待にこたえて、学研からキッズ・ウォー5の公式ガイドブックが発売することが決定した!
気になる内容は、「今井家の兄弟+気になる懐かしのアノ人の座談会」や、「写真を大増量した現場ルポ」、「新キッズを含む出演者インタビュー」、そして「今回舞台となる太陽学園の周辺マップ」などなど盛りだくさんだ。もちろん、前回同様、キッズファンの皆さんからのお便りメールを紹介するコーナーもある。
「今回こそは是非、私のメッセージを載せてほしい!」という方は、こちらよりどんどん応募してきてください!
たくさんのメッセージお待ちしています。
発売日や値段は続報にて。