12月27日
バックナンバー 最新のニュース
みなさん今まで応援してきて頂いて本当にありがとうございました。12月25日(水)、ゴールデンタイムに初進出したキッズ・ウォーが各地で二桁視聴率を獲得!!特に名古屋ではなんと16.5%、瞬間最高視聴率20.4%と高視聴率を記録しました!
また、今週からキッズ・ウォーPARKのページを大幅にリニューアルしました。以前、みなさんからたくさんの応募をいただいた「キッズ・ウォーそっくりさんコンテスト」を開催し、「キッズ・ウォー カルトクイズ」も毎週2題出題していきます。正解者の中から抽選でキッズ・ウォーバンダナをプレゼントしていきますので、メッセージを添えてチャレンジしてみて下さい。
これからもこのページで再放送の情報など、不定期ではありますが提供していきますので、よろしくお願いします。
12月20日
12月17日(火)、長野県白馬村で、茜、翼、ひとみの三人はクランクアップを迎えた。これでキッズ・ウォーの収録はすべて終了となった。長野でのロケは連日好天に恵まれ、作品の完成が楽しみだ。
春子役で主演の生稲晃子さんは今回のSPについて、次のように語った。「相変わらずの楽しい現場でした。ゴールデンタイムでの放送になりましたが、撮っている最中は意識したことがありません。一部の地域で視聴率が20%を超えたりと、今までいろんなことで驚きすぎて、マヒしているのかもしれませんね。春子としては茜の恋の行方を見守りながら、アドバイスするべきところではビシッと決めていきますのでお楽しみに!」。
そして、追加情報。なんと、25日には「ジャスト」(月-金 午後2時〜)に斉藤祥太くん、慶太くんが生出演することが決定!キッズファンなら見逃せない!!
「白馬って聞いたときはびっくりしました。雪のある場所って聞いたときは新潟か北海道と思っていました。雪は多いし寒いけど、空気もおいしいし温泉も大好きなので楽しく撮影できました。」と語るのは茜こと井上真央ちゃん。
キッズSPについては「"キッズ・ウォー4の続き"、"茜、翼、祐太郎の三角関係の最終章"と思って見てください。クリスマスにふさわしく、これまでより大人っぽい感情を演じているところもみてほしいです。茜ちゃんは翼が彼氏だという自信もないし、やっぱり黒木くんのことも好きなんでしょうね。本当に微妙です。茜ちゃんの性格上なかなかどちらかにイヤとはいえないのだと思います。どんなエンディングを迎えるのか、茜の恋の行方を見守ってください。」と語ってくれた。

キッズ・ウォースペシャルはいよいよ来週12月25日(水)午後6:55からの放送です!!
12月13日
キッズ・ウォーSP放送当日の12月25日(水)に茜ちゃんこと井上真央ちゃんが「はなまるマーケット」(月−金 8:30〜10:20)に生出演することが正式に決定した!もちろん出演するコーナーは「はなまるカフェ」。今回で2回目の出演となる。11月4日(月)に放送された「東京フレンドパークII」以来、久しぶりに真央ちゃんの素顔を見るチャンスだ。
また、CBCローカルでキッズSPのミニナビ番組を来週16日(月)から25日(水)まで放送する。基本的に一日3回の放送だが内容は一日全て同じ。土曜、日曜は月−金の再放送、25日(水)にはミニ番組を合わせて15分のナビ番組も放送する。みなさん、ぜひ見てください。
みなさん、お待たせ!ついに、冬休み特別企画「キッズ・ウォー スペシャル〜愛こそすべてだ!〜ざけんなよ」の公式ホームページが完成した。「みどころ」や「あらすじ」、「登場人物」紹介などキッズ・ウォースペシャルの内容が盛りだくさんだ。
なお、名古屋・栄のオアシス21において12月2日より行われている「キャラバンサライ2002」で、週明け(16日)頃からauのブースでまたまたキッズ・ウォークリスマスカードを配布する予定だが、詳しくは未定。栄に来た際には立ち寄ってチェックしてみよう。
そして、いよいよ今週から長野ロケがスタート!次週にはその模様もたっぷりお伝えしたいと思っておりますので、どうぞお楽しみに!
12月6日
翼と一也。二人は兄弟というものの激しく憎み合っており、ことあるごとに衝突を繰り返してきた。そう、翼と一也は小学校のときに両親が離婚して以来、別々に暮らしていたのだ。キッズ4では二人の家庭環境に関してはあまり触れられなかったが、今回キッズ・ウォースペシャルではなんと、二人の母親が登場するのである!
一也は相変わらず、オヤジ狩りをしたりと問題を勃発するのだが、二人の関係は果たして修復するのだろうか?
このことに対して慶太くんは、「一也はまた悪いことをしちゃうんだけど、お母さんにはやさしいんです。"あんなおふくろ"、とか言いながら結構心配していますしね」。
また、祥太くんは「お母さんが出てきたときの、翼、一也に注目してください」と一言。
キッズ・ウォースペシャルの放送まで、後20日ほど。どうぞお楽しみに!
全40回の平均視聴率が10.4%とお昼のドラマでは驚異的な記録を残した「キッズ・ウォー4」。この冬にこの40話1200分の見所を90分に凝縮した「キッズ・ウォー4 総集編〜ざけんなよ アゲイン〜」が一部の地域で放送されることが決定した!単なる総集編ではなく、キッズ・ウォーSPの内容もお伝えするのでファンの皆さんは是非見てください。
放送が決定している地域は以下のとおり。放送時間は新聞、テレビ誌などでご確認ください。


北海道(HBC:12/22)、関東(TBS:12/21)、新潟(BSN:12/23)、長野(SBC:12/21)、山梨(UTY:12/22)、富山(TUT:12/22)、石川(MRO:12/21)静岡(SBS:12/22)、関西(MBS:12/25)岡山・香川(RSK:12/22)、広島(RCC:12/22)、愛媛(ITV:12/22)、沖縄(RBC:12/23)、東海三県(CBC:12/21)。