11月29日
バックナンバー 最新のニュース
「"バカヤロ"、"ざけんなよ"、"オレ"とかこんな時しか言えませんよね。普段の自分とは全く逆なのでとても楽しみ!」というのは、クリスマススペシャルでゲスト出演する遠野凪子ちゃん。遠野凪子ちゃんといえば、NHK朝の連続小説「すずらん」でお馴染みだが、今回なんと、「翼に"マジになる"女暴走族・ひとみ」を演じるのだ。このことについて本人は「年下の男の子に恋をするという感覚が全くわからないのでそこが難しいですね」と語る。
しかし、「出演が決まってからは"キッズ・ウォーSPECIAL BOOK"を読んでキッズ・ウォーについてはばっちり勉強してきました。以前共演した川野太郎さんから事前に役柄のアドバイスももらいましたし、大丈夫です」と言うから期待大!
茜、翼、祐太郎の三角関係にどう絡んでくるのかに注目だ!!
名古屋の真ん中に新しくできた公園「オアシス21」に、キッズ・ウォーパネル展が設けられることが決定!CBCは「キャラバンサライ2002」として12月2日(火)から31日(火)までここで各種イベントを行う。キッズ・ウォー1から最新のキッズ・ウォーSPまでの写真パテル展の他、キッズ・ウォーSPの人物相関図など、ここでしか見られない情報が満載。
そして、プレゼント応募コーナーで応募してくれた方の中から抽選で、キッズ・ウォークリスマス缶もプレゼントする。さらに、12月2日のツリー点灯式終了後、午後5時20分ごろから7時にはパネル展の前で、キッズ・ウォースペシャルオリジナルクリスマスカードも配られることも決定!!ゲットしたい方は是非、オアシス21に足を運ぼう!また、12月3日〜10日には名古屋の地下鉄全駅にポスターも貼っているので、地下鉄に乗るときはチェックしてみよう!
11月22日
冬休みドラマ特別企画「キッズ・ウォーSP〜愛こそすべてだ!〜ざけんなよ」が11月21日(木)にクランクインした!!この日、スタジオ入りしたのは、茜ちゃん、里香ちゃん、翼くん、一也くんの4人。キッズ・ウォーシリーズで初めての冬服姿での登場だ!
「キャー!」。茜ちゃんは思わずそう叫びながら、久しぶりの再会を抱き合いながらよろこんだ。撮影を終えて、一也くんは「久しぶりですごく緊張した」と一言。翼くんは「ゴールデン進出でちょっとびっくり。とにかく、またキッズができるのがうれしいです」と語ってくれた。
撮影は12月中旬までCBCのスタジオや名古屋市内、そして長野で行われる。
12月21日(土)、「キッズ・ウォー スペシャル〜ざけんなよ〜」が遂にDVDになって登場!!「キッズ・ウォー スペシャル」は今年の夏休み初日7月20日に放送された長野の自然体験村を舞台にしたサスペンスタッチの作品。もちろんVHSでも発売され、VHSビデオレンタルも同時スタートする!ただし、DVD版には特典映像として撮影合間の出演者の素顔など「キッズ・ウォー スペシャル メイキング映像」も収録されているので、ファンの皆さんにはDVD版をゲットして頂きたい。

全国のCDショップ他で4,800円で発売中。放送を見逃してしまった人や、もう一度見たい!何度でも見たい!という人はこの機会に是非!!
このDVDがネットで買えるよ。詳しくはこちら!
11月18日
冬休みドラマ特別企画「キッズ・ウォーSP〜愛こそすべてだ!〜ざけんなよ」が12月25日(水)に全国ネットで放送されることが決定した!!「キッズ・ウォーをゴールデンタイムに放送してほしい!」。そんな、ファンのみなさんの声に答えて、午後6:55〜8:54での放送だ。
今井家の面々はもちろん、翼くん、祐太郎くんも出演する。収録は11月下旬スタート!
気になる内容については続報をお楽しみに!!
11月1日
11月4日(月)放送の『関口宏の東京フレンドパークII』に茜ちゃんこと井上真央ちゃんが初挑戦することが決まった!!パートナーを組むのは舞台で共演していたという竹下恵子さんだ!
東京フレンドーパークといえば、トランポリンを利用して壁に向かってハイジャンプ!そして高さで得点が決まる「ウォールクラッシュ」などでおなじみのCBC(TBS)系列の人気番組。さあ、真央ちゃんは見事「パジェロ」をゲットすることができるでしょうか?11月4日(月)夜6時55分放送の『東京フレンドパークII』をお楽しみに!!
みなさん、お待たせ!キッズ・ウォーがついにマンガ化された!!「BE・LOVE(ビーラブ)パフェ」(講談社・410円)12月号に巻頭100ページで掲載されている漫画オリジナルの作品である。「〜もうひとつの母娘バトル〜」というサブタイトルのとおり、内容は春子さんと里香ちゃんが中心となったもの。キッズシリーズの脚本を書いている畑嶺明先生が原作なので感動すること間違えなしの作品だ。
現在、好評発売中なので、まだ手に入れていない人はすぐにでも書店に走ってゲットしよう!!