8月30日
バックナンバー 最新のニュース
キッズ・ウォーの公式ガイドブック「キッズ・ウォー SPECIAL BOOK」が9月17日(火)に発売されることが決定した。出版社は学研で、値段は1200円。全国の書店で販売される。
さて、気になるその内容はというと、パート1から全シリーズのストーリー振り返りや、出演者&スタッフインタビュー。そして、今井家周辺マップ、今井家の紹介、春子さんのファッションの変遷、茜ちゃんのヘアスタイル変遷など、この本でしか見られない情報が満載である。さらに、なんと、このページに寄せてくれたファンのメッセージの紹介もあり、ひょっとするとあなたのメッセージが載せられているかもしれない!?もちろんキッズ・ウォー4の情報も盛りだくさんだ。
みなさん、キッズ・ウォー4の放送の前に、このガイドブックを買って、キッズ・ウォーの研究をしておきましょう!
8月26日(月)、東京・九段下ホテルグランドパレスで「キッズ・ウォー4〜ざけんなよ〜」の制作発表会が開催された。制作発表の会場には、今回も大騒動を巻き起こす春子さん、大介さん、茜ちゃん、健一くん、里香ちゃん、翼くん、そして、今回、キッズ・ウォーシリーズに初出演となる慶太くんの7人が出席した。会場は70人以上の取材陣で超満員!春子さん(生稲晃子さん)も「去年までは3分の1くらいの人数だったのに!」と、ビックリ。キッズ・ウォーの驚異的な人気の高さを証明した。
「シリーズも4作目、今井家はもう本当の家族のようです。皆さんも今井家と一緒に、泣いたり怒ったり笑ったりしてください」と春子さん。茜ちゃんも「シリアスな恋愛シーンが多い一方、教壇を蹴飛ばす茜も健在です。出演者たちのチームワークの良さを画面で見てほしいですね」と今回の作品にも自信満々の様子。
キッズ・ウォー4の放送開始もあと一ヶ月。9月30日をどうぞお楽しみに!!
8月23日
キッズ・ウォーと言えば忘れてならないのが、茜の七変化!今までも、色々な格好で楽しませてくれた。今回は誰がどんな格好を見せてくれるのか?
まずは、健一くん。3でも学校に反発して赤いTシャツを着ていったことがあったが、4ではベッカムヘアーに!!

次に、里香ちゃん。キッズ2やスペシャルでは茜ちゃんがコギャルの格好をしたことはあったのだが、今回はなんと里香ちゃんが!!ある人物との出会いがきっかけでどんどん変わっていく里香ちゃん。一体、これからどんな七変化を見せてくれるのか?
この秋放送のキッズ・ウォー4をご覧下さい!!
TBS系列の「ドラマ30」(月〜金、13:30)は今年で10周年を迎えた。そこで、10周年を記念してドラマ30では、「1〜10話で毎話10万円プレゼントをする」企画を実施中。キッズ・ウォー4でも、もちろん実施する。番組の最後に「キーワード」を発表しますので、キーワードを明記の上、ハガキでご応募ください!詳しい内容や、あて先はキッズ・ウォー4のページ(近日公開予定)を見てください。
また、先日、キッズ・ウォー4のナビ番組の収録も無事終了。今まで、たくさんの恋愛相談のメールをお寄せいただき、ありがとうございました。放送日時等は、また、このNEWSでお伝えしますので、楽しみに待っていてください。
8月16日
茜、翼、里香のレギュラー陣に、一也、祐太郎という新・キッズ二人が加わり、5人の友情と反発と恋愛のベクトルが複雑に絡み合う「キッズ・ウォー4」。前作3でも一平やシンシアの登場によって、"恋愛ウォー"は大いに盛り上がったが、今回はそんなものではない!なにせ、テーマは「LOVE&WAR」。今回のキッズ・ウォー4はLOVEがいっぱいなのだ!しかし、恋をするのはこのメンバーだけじゃない。おばあちゃんの甘い恋に新展開!?そして、健一や浩にも新たな恋の予感!?

様々なる恋愛模様が展開される「キッズ・ウォー4」は9月30日(月)放送です。
なお、このページをモバイルでアクセスされている方は写真やバックナンバーを見られません。ホームページのほうも是非ご覧になってください。
「キッズ・ウォー」の収録は名古屋のCBCで行われている。つまり、出演者たちのほとんどは収録のため名古屋に来なければならない。翼役の斉藤祥太くんも東京(新横浜)から名古屋まで、新幹線で通うことが多い。そんな斉藤祥太くん、実はたいへん朝が苦手とのことである。(それは、慶太くんも同じで兄弟そろってのことらしいが・・・。)キッズ・ウォーの収録は楽しんでやっているようだが、大変なのも事実。ついつい、新幹線で居眠りをしちゃうよう。しかし、朝が苦手なだけあって祥太くんは「一度、寝ちゃうと、起きられないんですよ。だから、新幹線では寝ないようにしています」という。よっぽどお疲れなのかもしれない。

7月13日にクランクインして一ヶ月が経った。収録は9月頭まで名古屋市内やCBCスタジオで行われる予定。クランクアップまであと2週間ほど。がんばれ、祥太くん!!
8月9日
パート2で出会い、パート3で切ないラブストーリーを見せた茜と翼。とくにパート3での感動のラストシーンでは皆さんも胸を熱くしたことであろう。しかし、今回のキッズ・ウォー4では、なんと茜と翼に亀裂が生じてしまうのだ!!それは、ある新キッズの登場が原因なのだが・・・。

茜の前に突如現れる転校生。翼の弟、問題児・一也と対立し、そしてどこか影がある少年。それが、新キッズ「黒木祐太郎」である。掲載した写真が祐太郎を演じる崎本大海(さきもとひろみ)くんなのだが、ご覧のように本当に美少年!!しかし、茜とどうかかわるってくるかは、まだ秘密。すべては9月30日(月)スタートのキッズ・ウォー4をお楽しみに!!
キッズ・ウォー4のナビ番組が制作されることがついに決定した!前回のキッズ・ウォースペシャルはZONEがナビゲートしたが、キッズ・ウォー4のナビでは、春子と茜がナビゲーター。そこで今回は「春子さんと大介さんのように夫婦円満になるためにはどうしたらいいの?」とか「私もキッズ3のときの茜ちゃんのような三角関係に悩んでいます」などという春子と茜に対する皆さんの恋の相談を大募集!2人にナビ番組で、皆さんの恋煩いにお答えしてもらいます!
なおこのナビ番組は、現在、CBC(愛知・岐阜・三重)、TBS(関東)ほか数局が放送予定ですが、詳しい日時は未定。決まり次第お伝えします。
8月2日
みなさんご存知、翼役の斉藤祥太くんは双子。なんと「キッズ・ウォー4」ではその双子の慶太くんが、「新田一也」という役で登場する!!
横浜から茜のクラスに転入してくる新田一也は翼の双子の弟。小学校のときに彼らの両親が離婚して以来、別々に暮らしていたのだった。二人は兄弟というものの激しく憎み合っており、ことあるごとに衝突を繰り返す。札付きの不良である一也の言動に、茜はじめ周りは驚くばかり。

茜、翼、里香のレギュラー陣にこの一也がどう絡むのか?祥太くんは慶太くんが出演することにたいして、「キッズ・ウォーの現場にいることが、とても不思議な感じがします。みなさん祥太と慶太を間違えないでね」とアピール。
ドラマ30「キッズ・ウォー4」は9月30日(月)午後1時30分スタートです!!どうぞお楽しみに!
両親の離婚でお互い離れ離れになっていた「翼」と「一也」。どちらがどちらの親に付くかで大ゲンカして、それから一度も会っていない。お互いが激しく憎しみ合っており、二人は常にトラブルを巻き起こす。まさに毎日が「ウォー」の連続だ。
しかも、一也は超不良。慶太くんも「俺、叫びすぎだよ」というくらい、一也のセリフは「ぶっ殺してやろうか!!」とか「どけ、こらア!!」とか荒々しいものばかり。
そして、この一也が、翼と茜の関係を壊そうとするから、もう大変!さらに、この3人の中に里香ちゃんも加わり・・・。
「本当にケンカをすれば、強いのは俺ですよ!」と祥太くんは言う。でも、祥太くん、慶太くん、「兄弟ウォー」はキッズ・ウォーの中だけにしてね。