7月26日
バックナンバー 最新のニュース
みなさんご存知、翼役の斉藤祥太くんは双子。なんと「キッズ・ウォー4」ではその双子の慶太くんが、「新田一也」という役で登場する!!
横浜から茜のクラスに転入してくる新田一也は翼の双子の弟。小学校のときに彼らの両親が離婚して以来、別々に暮らしていたのだった。二人は兄弟というものの激しく憎み合っており、ことあるごとに衝突を繰り返す。札付きの不良である一也の言動に、茜はじめ周りは驚くばかり。

茜、翼、里香のレギュラー陣にこの一也がどう絡むのか?祥太くんは慶太くんが出演することにたいして、「キッズ・ウォーの現場にいることが、とても不思議な感じがします。みなさん祥太と慶太を間違えないでね」とアピール。
ドラマ30「キッズ・ウォー4」は9月30日(月)午後1時30分スタートです!!どうぞお楽しみに!
「キッズ・ウォーの日」と名づけられた夏休み初日の7月20日(土)。まずは、CBCの情報番組「晴れどきドキ晴れ」(9:25〜14:00)に井上真央ちゃん(茜)、斉藤祥太くん(翼)が生出演!スペシャルの魅力や裏話を大いに語った。続いてキッズファンにCBCのスタジオで「キッズ・ウォースペシャル」を見てもらおうという企画「キッズ・ウォープレミアショー」。スタジオは熱烈なキッズファンで超満員、黄色い歓声に包まれた。そして、プレミアショー後にそのままスタジオで公開生放送「キッズ・ウォーRADIO」が行われた。真央ちゃん、祥太くんの2人が現れたときには、感極まり涙ぐんでいたファンもいたほどである。また、スペシャルゲストとして慶太くん(一也)も登場し、会場はさらに、ヒートアップ!!最後にはプレミアムグッズが当たる抽選会も実施され、見事当選したファンには真央ちゃん、祥太くん、慶太くんから直々にプレゼントされた。イベントは大盛況の中、幕を閉じた。
7月19日
〜キッズ・ウォー4 あらすじ〜
茜は翼が長野から戻り同じクラスになったこともあり、楽しく学校生活を送っていた。そんな中、横浜から茜のクラスに一人の転校生がやってきた。その転校生は、なんと○○にそっくり!!

・・・さぁ、果たして誰にそっくりなのでしょうか?聞いてびっくりの新メンバーの登場です!キッズ・ウォー4では、残念ながら一平こと浅利陽介くんは出演しない。しかし、この新メンバーの登場によってストーリーは、俄然面白くなる。新メンバーに関する情報は、次回のニュースにて!続報をお楽しみに!!!
みなさんお待たせ!スペシャルの放送を目前に迎えた、7月13日(土)に早くも「キッズ・ウォー4〜ざけんなよ〜」の収録がはじまった!!茜役の真央ちゃんは「スペシャルから間もなく、気づかぬうちに4がスタートしたって感じです。でも、セミの声を聞きながらロケをしていると、いよいよ夏、キッズ・ウォーの季節だなぁ、頑張らなきゃと思います」と意気込みを。翼役の祥太くんも「また、夏が来たと実感しています。大変だけど、収録が始まるのはやっぱりうれしい」とやる気満々だ。
さて今回、「キッズ・ウォーDOWNLOAD」にて、新しい壁紙をご用意した。みなさん、ぜひ使ってみてください!
7月12日
スペシャル放送当日「7月20日はキッズ・ウォーの日」と名づけられたこの日、なんとキッズ・ウォーがCBCを占拠!いまやキッズのアイドルとなった、井上真央ちゃん、斉藤祥太くんが丸一日CBCを駆け巡ることになった!その一大プロジェクトは以下のとおり。
(1) CBC土曜あさの目玉番組「晴れどきドキ晴れ」に出演!
(2) CBCプライベートスタジオでSPを鑑賞するプレミアショーにゲスト出演!
(3) ラジオ番組に出演!SPの感想討論会(!?)も行われる!

なお、この日に真央ちゃんと祥太くんから重大発表が行われ、ラジオでは「キッズ4」に出演する「謎の人物」も登場。これには、みんなも、絶対に驚くはずだ!
また、「晴れどきドキ晴れ」では、真央ちゃん、祥太くんに、みんなの質問メールに対してお答えしてもらう。
名古屋テレビ塔で行われる「夏休みテレビ塔まつり 放送スクウェア2002」でCBCは「キッズ・ウォー」ブースを設けることになった!期間は7月20日(土)〜9月1日(日)。ブースでは出演者や今までのキッズ・ウォーのパネル、そして「4のストーリーボード」や、「4の収録写真」などを公開し、真央ちゃんの等身大パネルと記念写真が撮れるようにもする予定。また、アンケートで「あなたの好きなキッズ・ウォーのキャラクター」を答えてくれた方から抽選で「キッズ・ウォーPARTY Tシャツ」と「キッズ・ウォー4バンダナ」をプレゼントする!
そして、一足先に14日(日)には、名古屋市中区の「中日ビル」でもキッズSPのパネル展が開催される。このパネル展でしか見られないお宝写真も用意していますので、みなさん、ぜひ来てくださいね!
さらに最後にCBCのエリアにお住まいの方へ新情報。7月19日(金)に「キッズSP」のナビ番組の再放送が16:20〜、そして22日(月)からは「キッズ・ウォー2」が10:20〜再放送されます。どうぞ、お楽しみに!
7月5日
おどろおどろしい廃校で犯人探しに行く今井家の面々。なんと、その中に怨霊にとりつかれたキッズがいた!それは、健一こと小谷幸弘くん!!「昨日の夜、この廃校で撮影していたとき、空気が悪くて気分が悪くなっちゃったんです。10時ころに、もどしてしまったんですよ。霊感は強いほうなんですけど、ここは本当にやばいっすよね。今日も撮影があるのですけど、音楽室のある2階には絶対に行きたくありません」。また、もどしたりはしなかったものの、里香ちゃんや浩君も「本当にお化けがでてきそうな感じだった」と語る。まさに、現場は「学校の怪談」のよう。キッズたちの恐怖で震えおののく様子・苦悶に歪められたその表情は本当は演技ではないのだろうか!?
一部の地域ではもうじき、キッズのナビ番組が見られますが、この廃校の撮影の裏側もぜひご覧になっていただきたい。
CBCでは、「キッズ・ウォー」のオフィシャルガイドブックを製作中!!秋にスタートする「キッズ・ウォー4」を楽しむための完全ガイドブックとして、学研から9月17日に発売される予定だ。シリーズ1から3のストーリープレイバックとキャラクター紹介、そして「キッズ・ウォー4」の最新情報も、もちろん満載である。その他出演者インタビューやマル秘エピソードも充実させる。また、このガイドブックでは皆さんからの声も載せていく予定。キッズ・コミュニティーに寄せてくれたメッセージもガイドブックに載せたいと思っているので、「是非メッセージを載せてほしい」という方はコミュニティにどんどん書き込んでください。
なお、現在応募を受け付けているプレミアショー参加希望ハガキの締め切りは7月10日(水)必着です。