6月28日
バックナンバー 最新のニュース
6月26日(水)、東京・九段会館にて「夏休み特別企画 キッズ・ウォースペシャル〜ざけんなよ〜」の制作発表会が開かれた。会場は約80人の取材陣であふれかえった。
発表会に来てくれたのは、川野さん、島かおりさん、小谷くん、真汐ちゃん、真央ちゃん、祥太くん、浅利くん、そして前田愛ちゃんの8人。
今回のキッズ・ウォーについて、前田愛ちゃんは「最初、出演者のみなさんがとても仲がいいので、このドラマの中に入っていくということがとても心配でした。でも、みなさんとてもあったかくて、今井家の皆は本当に家族のようでした。こういう中で仕事ができて本当に幸せでした」と語る。実際、収録の合間には「缶蹴り」や「バトミントン」をして、皆で楽しく遊んでいたという。特に浅利くん、小谷くん、祥太くんは長野では同室だったらしく、毎晩、どう楽しく過ごすか考えていたらしい。キッズSPについて真央ちゃんは「長野は楽しくて、あっという間でした。今回は今までと違った、新鮮なキッズ・ウォーを感じ取ってほしい」という。交差する人間模様・謎が謎を呼ぶ難事件に今井家とお騒がせキッズ達が挑むキッズSPはいよいよ来月20日放送だ!
「キッズ・ウォースペシャル」のテーマ曲がついに決定!皆さんからの期待の声に応えて、キッズSPもキッズ3に引き続き、ZONEの「secret base〜君がくれたもの〜」にのせてお届けすることとなった。そして、前々回のNEWSでお伝えした「キッズ・ウォースペシャル」のナビ番組(正式タイトル:夏休みまで待てない!ZONEが徹底ナビゲート これで完璧!キッズ・ウォースペシャル)についてだが、こちらのナビゲーター役もZONEになることが決まった!!
また、このナビ番組について、一部の地域で放送日時が変更し、放送が決定した地域も増えた。放送が決定しているのは以下の通り(時間は新聞等で確認してください)。
北海道(HBC:7/6、7/20)、福島(TUF:7/6)、関東(TBS:7/19)、新潟(BSN:7/13)長野(SBC:7/13)、山梨(UTY:7/14)、富山(TUT:7/19)、石川(MRO:7/13)、関西(MBS:7/19)、岡山(RSK:7/6)、福岡(RKB:7/14)、熊本(RKK:7/7)、大分(OBS:7/7)、そして、東海三県(CBC:7/13)。
放送日時が変更になった地域に住む皆さんは注意してください。
6月21日
「男同士の戦いってみっともないですよね」と真央ちゃんが言う喧嘩っ早い「一平」と、平和主義の「健一」による「前田愛ちゃん争奪バトル」。このバトルの真相を究明すべく、小谷幸弘くんと浅利陽介くんに突撃インタビューした。
二人の基本的なスタンスは変わらないという。つまり、一平がどんなに暴力を振るったりしても、健一は平和主義を貫き通すのだ。とはいえ、実際、暴力を振るわれて気持ちがいいはずがない。小谷くんのメガネの奥底に秘めた想いとは・・・。「一平に蹴られるシーンがあるんですけど、普通に、本気で、手加減なしで蹴ってくるんです!!演技とわかっていてもマジでムカつきますよ!」。そして、「手加減はしなかったの?」との質問に対して浅利くんは「あいまいにやっては失礼かと思って、おもいっきり蹴りました」と。それを聞いて幸弘くんは一言。「帰ったらぶっ飛ばす。夜が楽しみですね」。
・・・浅利くん、幸弘くん喧嘩はしないでね。
キッズ・ウォースペシャルの放送される7月20日(土)。CBCではこの日を「キッズ・ウォーの日」として、全局をあげて盛り上げていく予定だ。そこで、CBCはこの日にキッズ・ウォーファンにおくる「キッズ・ウォースペシャルプレミアショー」を開催する!キッズ・ウォースペシャルをCBCのプライベートスタジオで鑑賞し、大いに盛り上がろう!スペシャルゲストも登場する。プレミアショー参加希望の方は以下のあて先までご応募ください。抽選で50組100名様をご招待します!!

〒460‐8405
CBCテレビ
「キッズ・ウォースペシャルプレミアショー係」

ここで最後に新情報!「キッズ・ウォー4」の放送開始が9月30日(月)にようやく決定した!残念ながら夏休みの放送にはならなかったけど、みなさん待っていてください!
6月14日
収録の合間。牛舎で牛とじゃれあう祥太くんと真央ちゃん。そこへ後ろから、すっと春子こと生稲晃子さんが現れた。「ちょっと、二人、いい感じじゃない?」。その言葉に対して、祥太くんは「混ざって下さいよ」と言うが、生稲さんは「邪魔そうだからいいよ」と。
こんなふうに生稲さんが気を使うくらい最近ちょっと仲の良い真央ちゃんと祥太くんに(その後、生稲さんは二人の間に割り込んできたのだが・・・)、「キッズ・スペシャルでは茜ちゃんと翼くんはどうなるのか」を聞いてみた。「どうなるっていうか、二人の仲に進展もあるのかな?ただ、翼と二人っきりで"あるところ"に行くシーンがありますよ」と真央ちゃん。そして、それを横で聞いていた祥太くんは「はずかし〜い!!」と収録の時のことを思い出した様子。さて、祥太くんがこんなにも恥ずかしがってしまうほどのシーンとは一体どんなシーンなんでしょうか?
キッズ・ウォースペシャルの30分のナビ番組が放送されることが決定した!放送される地区は関東(TBS)、新潟(BSN)、長野(SBC)、山梨(UTY)、関西(MBS)、大分(OBS)、そして愛知・岐阜・三重の東海三県(CBC)。放送時間はそれぞれ以下の通り。

TBS
BSN
SBC
UTY
MBS
OBS
CBC






7/19(金)
7/13(土)
7/13(土)
7/14(日)
7/19(金)
7/ 7 (日)
7/13(土)
11:00〜
14:00〜
15:30〜
14:00〜
11:00〜
16:15〜
14:00〜

残念ながら全国放送ではないけど、上のテレビ局が見られるエリア内にお住まいの方は楽しみにしていて下さい!
6月7日
自分が掲載されている雑誌をこまめにチェックする祥太くん。長野でのキッズ・スペシャルの収録では収録だけでなく、新聞や雑誌の取材も受けて大忙しだった。あまりの忙しさに疲れて居眠りしてしまうこともあるとか。でも、いつもは周りを笑わせてくれるムードメーカー。今回、こんな話をしてくれた。「定期テストが帰ってきて、数学だったんだけど・・・、なんと、0点!!」。これには、隣で話を聞いていた真央ちゃんも大笑いだ。
そして、他の出演者より一足早く、最後の収録シーンを行った祥太くんは、終わったのもつかの間、息つく暇もなく今度は"ある番組"の収録を行った。そう、ここで東海三県の皆さんに新情報!その"ある番組"とはCBCの長寿番組「天才クイズ」のこと!祥太くんが真央ちゃんと一緒に、7月13日(土)放送の「天才クイズ」出演することが決定したのだ!東海三県の皆さんは是非チェック下さい。
それでは、祥太くん!本当にお疲れ様!!
「キッズ・ウォー2〜ざけんなよ〜」が、関東(TBS・東京放送)と関西(MBS・毎日放送)で再放送されることが決定した!朝10:30(月〜金)のドラマ再放送枠での放送で、関西が6月20日(木)スタートで、関東が7月4日(木)スタートの予定だ。
「キッズ・ウォー2」では「いじめ」「虐待」「万引き」「学級崩壊」などの社会問題を、今井家を通じて描いているが、これらの問題は近年ますます広範化・深刻化するばかり。今見ても、全く古さを感じさせないドラマである。だが、何と言っても「キッズ・ウォー2」と言えば、転校生として祥太くん演じる翼くんが初めてキッズ・ウォーシリーズに出演した作品。出会った当初ケンカばかりしていた茜ちゃんと翼くんの関係や、翼くんをめぐって争う茜ちゃんと里香ちゃんの関係は、特にキッズ3しか見ていないファンには必見だ!関東地区・関西地区のみなさん!スペシャルの前にキッズ2を見て盛り上がろう!!