4月26日
バックナンバー 最新のニュース
7月20日(土・祝)午後2時放送の「キッズ・ウォースペシャル」の内容がついに明らかになってきた!
「キッズ・ウォー3」では、世の中の納得できない不正や悪に「ざけんなよ!」と啖呵をきって、16.8%(名古屋地区)というお昼のドラマとしては記録的な高視聴率を叩き出してきたが、今度の「キッズ・ウォースペシャル」でも、キッズ・ウォー3同様、「イジメ問題」と「家族や他人への思いやり」がテーマだという。さらにスペシャルでは、「サスペンスの娯楽要素」を取り入れるというのだ。そして、気になるロケ地はなんと翼君のいる「長野」に決定!・・・ということは、前回の茜ちゃんの予想が大方当たっていたわけである。しかし、残念ながら、現在明らかにされている情報はここまで。詳しくは続報にて!
前回の同窓会の場で、キッズ達のスペシャルへの意気込みを聞いた。
一平:「ケンカのシーンを多くして欲しい。けれども、笑いがあってこそキッズ・ウォーだと思うので、笑えるシーンもやりたい」。
健一:「とにかく、今度は眼鏡を取りたい。ファンキーな健一を演じたい」。
翼:「ストーリーとしては今までのようであってほしい。でも、翼としては今までと違って、クールなだけではなく明るい自分(斉藤祥太)らしさも出して行きたい」。
茜:「6:4。女が6で、男が4くらいの割合で演じたい。女らしさを表現したい」。
浩:「恥ずかしいから、キスシーンと腹踊りはやめて欲しい」。
里香:「ジャングルに行って、野性化した一平と翼を見てみたい」。
中には若干、すっとんきょうなことを言って周りを笑わせた人もいるが、出演者であるキッズ達もそれぞれスペシャルの収録は楽しみにしているようだ。
  4月19日
キッズ・ウォー出演のキッズ達による同窓会が開かれた。久しぶりに会って、盛り上がるみんな。まず、「久しぶり会って変わった」と言われたのは一平こと浅利陽介くんだった。注目すべくは浅利君の「眉毛」だ。赤く染めた髪の毛に細く剃った眉毛。不良独特のしかめっ面とガン飛ばし系の面持ち。こうであってこそ、「一平」であったが、浅利君本人は極めて善良な中学3年生。今では、眉毛も伸びて髪の毛も黒に。不良・一平の見る影もない。そして、それ以上にみんなに「変わった」と言われたのは、健一役の小谷君。髪を伸ばしパーマをかけて、眼鏡もかけていない。「このままでちょっとファンキーな健一をやりたい」と幸弘君は言うが、この格好で「やめてください」とか「お願いします」とか健一のセリフを言うと、結構笑えるかもしれない。
同窓会の場で、キッズ達が7月20日(土)2時から放送される「キッズ・ウォー2時間スペシャル」の内容について好き勝手に想像!まず、祥太君。「今井家が、うち(長野)に来て、ワイワイしている」。・・・それでは、ドラマになりません。という事で、真央ちゃんは「今井家で長野に旅行に行く。そこで何か事件が起こり、翼や今井家の兄弟達と犯人を突き止めていく」というストーリーを予想した。「それやったら一平が出てけーへんやろ!」と幸弘くんの関西弁での鋭いつっこみ。
てんでばらばらのみんな の意見は、果たして「キッズ・ウォースペシャル」に反映されるのだろうか?いよいよ来月にはロケも開始される!「キッズ・ウォースペシャル」の全容が明らかにされるのはまもなくだ!!次回のNEWSをお楽しみに!
  4月12日
昨年、キッズ・ウォーファンを騒然とさせた「井上真央死亡説」。この噂を聞いた斉藤祥太君はびっくりして真央ちゃんに電話したのだが・・・、真央ちゃんはいたって元気!本人ももちろん噂を知っていたが、祥太君に突っ込まれて、「私もびっくり。なぜそんな情報が出回ったのか分からない」と首をかしげるばかり!噂の出所は未だ不明。
かつて、「ビートルズのポール・マッカートニーが死んだ」という噂が世界中を席巻したことがあったように、良からぬ噂が出てくるということは、真央ちゃんもそれだけ人気者になったという証拠でもある。でも、そんな悪質なデマはもう流さないでね。
井上真央ちゃんと斉藤祥太くんが久しぶりに再会。「最近は原宿などに服を買いに行ったりしている」などと、近況を語る祥太君だが、真央ちゃんとの2ショットに緊張しっぱなし。そして、あのラストシーンを振り返った祥太君。衝撃の事実を明らかにしてくれた。実は、実は!OKカットこそ真央ちゃんと手をつないだだけであるが、収録では茜と抱き合ってクルクル回ったりしていたというのだ!!
そんな祥太君が描くキッズ・ウォースペシャルのストーリーは「茜が翼を追いかけて、長野に来てくれる」というもの。果たして、スペシャルでは二人のどんな演技がみられるのだろうか?
  4月7日
「ざけんじゃねぇ!」と世の中の不正や悪に威勢良く啖呵をきって、みなさまの高い支持を得てきた「キッズ・ウォー」。 なんと、特大版2時間スペシャルとして全国放送されることが正式に決定した!放送日時は7月20日(土)午後2時。今井家の面々はもちろん、翼くんや一平も出演する。収録は5月ころからスタートする予定だ。
さて、気になるスペシャルの設定は?
その他の出演者は??
そして、ロケ先は???
「キッズ・ウォー スペシャル」に乞うご期待!
「キッズ・ウォー3」の収録が終わってからずっと勉強していたという茜ちゃんこと、井上真央ちゃん。猛勉強を重ねた結果、見事、第一志望の高校に合格した!ドラマの中では中学生になったばっかりだった真央ちゃんであるが、実生活では女子高生になるのだ。 受験が終わってからはのんびりしていたという真央ちゃんは「茜をやってから、とにかく自分に自信がもてるようになりました。勉強もしたいけど、今はとにかく仕事がしたいです」と早くもやる気満々!スペシャルでは「大人っぽくなった茜ちゃんを演じたい」と意気込みも語ってくれた。