第8週 7月17日(月)〜7月21日(金)

シーン1 シーン2

7/17日(月) ● 第36話
 茜(井上真央)に頼まれた春子(生稲晃子)が元夫・中西(宇崎慧)の喫茶店を訪れると、そこには中西の婚約者・三枝子(石黒志伸)が呆然と立ちつくしていた。友人の連帯保証人になっていた中西は、三枝子から七百万円もの金を借り、姿をくらませてしまったというのだ。家に帰った春子だが、茜にそのことを話せない。悩んだ春子は大介(川野太郎)に相談するが、その話を浩(金澤匠)が立ち聞きしてしまう。



18日(火) ● 第37話
 春子(生稲晃子)たちが父・中西(宇崎慧)のことで自分に隠し事をしていると感じた茜(井上真央)は真相を確かめるために父の喫茶店へ行くが、父の姿はない。父が女性を騙して金を借りたまま姿を消したと知った茜は大ショック。だが、翌日、父が学校に突然現れる。借金は「友人のため」という父の言葉に茜は、父を助けたいと少ない小遣いを握りしめ、夜中に駆けつける。茜の気持ちに感激した中西は「まじめに働いて借金を返す」と約束。そこに出かけていたはずの三枝子(石黒志伸)が戻ってきて・・・。



19日(水) ● 第38話
 「警察を呼ぶ」という三枝子(石黒志伸)に茜(井上真央)は「お父さんを許して」と土下座して懇願する。茜の後を追ってきた春子(生稲晃子)は必死な茜の姿に胸を締めつけられ、「茜に対して恥ずかしくないのか」と中西(宇崎慧)をひっぱたく。結局、中西はきちんと働いて、三枝子に毎月お金を返済していくことを約束し、和解する。ホッとしたのもつかの間、夜中に翼(斉藤祥太)の妹から茜に「翼が家を飛び出した」との連絡が入る。



20日(木) ● 第39話
 家出した翼(斉藤祥太)は学校にいた。勝手に離婚を決めてしまった両親に反発したのだという。茜(井上真央)は翼を一人でほっておけず、一晩つきあうことに。だが、翌朝2人は見回りに来た先生に見つかって怒られてしまう。茜と翼のことはすぐに学校中の噂に。翼のことが好きな里香(宮崎真汐)は激しく落ち込む。里香を気にした茜はひまわりの家の勝(阿部優也)のことが好きだと心にもないことを宣言。一方、最近元気のない浩(金澤匠)の様子に春子(生稲晃子)は浩が学校でイジメにあっているのではないかと心配する。



21日(金) ● 第40話
 茜(井上真央)は浩(金澤匠)がクラスメートのいじめられている現場に出くわすが、浩は先生にも茜にも「いじめられていない」とキッパリ。だが、翌朝、浩は仮病を使って学校を休んでしまう。春子(生稲晃子)は浩に無理に学校へ行かなくてもいいと言う。浩が元気でいることが大事だという春子の言葉に勇気を持った浩は、健一(小谷幸弘)の通うフリースクールに通いたいと打ち明ける。


BACK INDEX NEXT