花咲かタイムズ

「なるほどそういうことか」と思わずうなずき話の花が咲く情報満載の生ワイド情報バラエティ登場!


「花咲かジャーニー初旅」

7月23日放送 ワイドビューしなので行く 木曽福島&奈良井宿

珍しい林業体験
「ふるさと体験館きそふくしま」は、廃校を利用した自然体験施設。 珍しいのは林業体験ができること。 草を刈ったり枝を払ったり、場合によってはノコギリを使って樹木の伐採も体験できます。

ふるさと体験館 TEL:0264-27-1011

歴史を感じる奈良井宿の史料館
奈良井宿は江戸末期の建物が残る宿場町。 「上問屋史料館 手塚家住宅」は、その歴史を今に伝える史料館です。 
木曽奈良井宿きむら
古い町並みの奈良井宿に新しくオープンしたお団子屋さん。 奈良井独特の形をした五平餅が食べられます。

木曽奈良井宿きむら TEL:0264-34-3710

おみやげのデパート
ご主人自ら「ウチはおみやげのデパート」とおっしゃるお店。 店頭のおもちゃの中にはダブルけん玉という、お皿がダブルになったものもあります。

竹仙堂 TEL:0264-34-3518

郷土の味 とうじそば
郷土料理である「とうじそば」。 おそばをアツアツのお汁でしゃぶしゃぶして食べるという独特なものです。 このお店のお汁はきのこ汁。 各家庭でそれぞれの味があるそうです。

こころ音 TEL:0264-34-3345