花咲かタイムズ

「なるほどそういうことか」と思わずうなずき話の花が咲く情報満載の生ワイド情報バラエティ登場!


「花咲かジャーニー初旅」

7月16日放送 岐阜の避暑地・ひるがの高原を初旅!

3万本のコキアの高原!
ひるがの高原スキー場のゲレンデに、3万株のコキア(ホウキ草)と季節の花が楽しめる。リフトに乗って山頂に登ると、爽やかな景色を満喫。さらにこの夏、専用ゴールにフライングディスクを入れるまでの投数の少なさを競う「ディスクゴルフ」のコースが完成。家族やカップルまで楽しめる。

ひるがの高原コキアパーク  TEL:0575-73-2311

自然の恵みを生かした極上チーズ!
長良川源流の地でもある高原の雄大な自然環境 に囲まれて、美味しいチーズを作り出している「たかすファーマーズ」。イチオシのリキッド状のチーズ「カンコワイヨット」は、良質な牛乳から生クリームを取り出した後に残る原料に、本場フランスの製法をもとにして作られたもの。日本で作っているのはここだけという貴重な商品。

たかすファーマーズ  TEL:0575-73-1022

希少な木曽馬で乗馬体験
現在日本に150頭ほどしかいない木曽馬で乗馬体験ができる、ペンション「ひるがのホープロッジ」。ひるがの高原の美しい自然を、馬に揺られながらゆっくりと楽しむことができる。

ひるがのホープロッジ  TEL:0575-73-2339

地元食材を使った絶品フレンチ
ひるがの高原に魅せられて移住してきたご夫婦が経営する「ペンション グリーンレイク」。料理は、地元の食材を使ってご主人が作る自慢のフレンチ。オードブルから魚料理、飛騨牛のステーキなど、ひと品ひと品愛情こもった料理が頂ける。

ペンション グリーンレイク  TEL:0575-73-2274