花咲かタイムズ

「なるほどそういうことか」と思わずうなずき話の花が咲く情報満載の生ワイド情報バラエティ登場!


「花咲かジャーニー初旅」

7月9日放送 もうすぐ夏休み!伊良湖へGO!

夢のメロン食べ放題
国内屈指のメロンの産地として知られる田原市。夏の迎えた今の季節は、メロンシーズンまっ只中。「シーサイドファーム伊良湖」では、メロン狩り&メロン食べ放題が楽しめる。志村さんバリの豪快な食べ方で、完熟メロンを食べまくる!

シーサイドファーム伊良湖  TEL:0531-38-0031

ヤギの乳搾り&どろんこ農作業
「どろんこ村」は、主に学校向けの体験型宿泊施設で、種まきや野菜の収穫など、さまざまな農業体験ができ、自給自足の生活の楽しさが味わえる。二人はヤギの乳搾りを初体験。さらに田んぼに裸足で入り、草取り作業を体験。

どろんこ村  TEL:0531-37-0996

「日本の100選」4冠王
湾曲する美しい砂浜が特徴の「恋路ヶ浜」。傍らを通るサイクリングロードが「日本の道100選」、白い砂浜が「日本の100百選」、松林の続く風景が「日本の白砂青松100選」、潮騒の音が「日本の音風景100選」にそれぞれ選ばれている。また恋人の聖地としても知られ、カップルの願いが込められた南京錠が数多くかかる。二人も恋愛の願いを込めた「恋の川柳」を作成。

恋路ヶ浜

伊良湖の新名物!?ハモしゃぶしゃぶ
若狭や瀬戸内が産地として知られるハモだが、三河湾でも水揚げされる。渥美の新たな名物にしようとハモ料理を出しているのが民宿の「呑海」。年々お客さんも増えているという。鱧切り包丁を使って丁寧に「骨切り」を行ったハモは、湯に通すとフワっと広がり、優しい味わいに。贅沢なハモのフルコースをいただく。メインは絶品の「ハモしゃぶしゃぶ」。

呑海  TEL:0531-35-1134