花咲かタイムズ

「なるほどそういうことか」と思わずうなずき話の花が咲く情報満載の生ワイド情報バラエティ登場!


「花咲かジャーニー初旅」

6月11日放送 新緑に囲まれて・・・豊田市の旅

静かな渓谷の中でマス釣り
美しい新緑に囲まれてマス釣りを楽しむことができる「神越渓谷マス釣り場」。自然の川を簡単に石で区切った釣り場に、ニジマスを放流してくれるので、初心者でも簡単に釣ることができる。釣った魚は、その場でバーべキューをして食べるのがここでの楽しみ方。自分で串を打ち、火をおこして塩焼きに。

神越渓谷マス釣り場 TEL:0565-62-2150

大ヒット!絶品フランクフルト 
紅葉シーズンになると1日1万本売れることもあるというという「ZiZi工房」のフランクフルト。手作りのため、全て形や大きさが違う。パリパリの皮・・・そして肉汁たっぷりの激旨ソーセージを焼きたてでいただく。

ZiZi工房 TEL:0565-62-0100

新緑の中で童心に帰ろう
かつての農村のお屋敷を再現した「三州足助屋敷」では、新緑の中、昔ながらの遊びや手仕事が体験できる。出迎えてくれたのはかわいらしい牛の親子。二人は竹細工職人に教えていただきながら、昔なつかしい竹とんぼ作りに挑戦。

三州足助屋敷 TEL:0565-62-1188

迫力満点のオフロード
「さなげアドベンチャーフィールド」では、トヨタ車に乗って、新緑の中を疾走することができる。二人が乗せていただくのはランドクルーザー。でこぼこの山道を軽々と乗り越えていくランクルのパワーに二人も大興奮!

さなげアドベンチャーフィールド TEL:0565-46-5551