花咲かタイムズ

「なるほどそういうことか」と思わずうなずき話の花が咲く情報満載の生ワイド情報バラエティ登場!


「花咲かジャーニー初旅」

4月30日放送 初旅SP 知多半島縦断 絶叫ツアー

モーターパラグライダーで大空へ
愛知県豊田市に拠点を置く「中日パラグライダースクール」。 週末は常滑市内で空中散歩を楽しんでいます。 普通のパラグライダーと違うのはエンジンとプロペラを搭載していること。 このおかげで平地からでも離陸することができます。 インストラクターと2人乗りの体験飛行も受け付けています。

中日パラグライダースクール  0565-82-2278(愛知県豊田市)

 
常滑焼の電気ピザ釜
よくテレビに出演される常滑焼作家・山田さんの新作は「常滑焼でつくった、電気で焼くピザ釜」。 火を使う釜で焼いたような、チーズがとろけるピザが焼けます。 

常滑山光  0569-34-3803

 
竹馬&鳥おどし
味覚狩りなどができる「ジョイフルファーム鵜の池」では、竹馬の段位認定を行っています。 竹馬の高さによって段位が決まります。 また、昔使われていたという、ガスを使った「鳥おどし」も残っています。

ジョイフルファーム鵜の池  0569-87-6080

バンジーで絶叫
日本で始めてバンジージャンプを導入した施設。 2つあるバンジーのうち、高さ30メートルから落ちる巨大ブランコのような「スカイ・コースター」に挑戦したのは、東MAX・ハリセンボンはるな・南部アナウンサーの3人。 大絶叫がこだましました。

南知多グリーンバレイ  0569-62-3939

船上バーベキューで、あの高級魚を丸焼き
釣り船&料理旅館の「松新」では船上バーベキューが楽しめます。 釣りもできる大型船で少々クルージングした後、船に備え付けたコンロで焼くのです。 今回は料理旅館のメニューである「フグの丸焼き」も船上でいただきました。 

松新  0569-63-1173