花咲かタイムズ

「なるほどそういうことか」と思わずうなずき話の花が咲く情報満載の生ワイド情報バラエティ登場!


「花咲かジャーニー初旅」

3月5日放送 最高級松阪肉を求め 三重県松阪市へ

精肉も売っている物産館
JR松阪駅にオープンしたばかりの「まつさか交流物産館」。 松阪市だけでなく三重県南部の名物・名産を販売しています。 店内には冷蔵庫があり、松阪肉の精肉がまるでスーパーのように売られています。

まつさか交流物産館  TEL:0598-23-7771

行列ができるカタやきそば
中華そばのお店、「不二屋」さんには、中華に並ぶもうひとつの人気メニューがあります。 それは和風あんがかかったカタやきそば。 まるでケーキの台のような厚みに揚げるには、かなりの経験が必要とのこと。 和風あんはかためなので、厚みのあるそばに浸透しにくく、最後までサクサクした食感が楽しめます。

不二屋  TEL:0598-23-9605

ヨーロッパ製の木のおもちゃ
一見オフィス風の外観ですが、実はヨーロッパ製の木のおもちゃを扱うお店。 中には頭を使う積み木もあって、子供と一緒に大人も楽しめそうです。 お店の奥には大きな鉄道模型が飾られていました。 

木のおもちゃ がりとん  TEL:0598-56-5672

松阪肉の老舗「牛銀」で最高級すきやき
明治35年創業の「牛銀」で最高級松阪肉をすきやきでいただきます。 毎年秋に松阪牛の品評会があり、そこで好成績だった牛を購入。2~3月頃までお座敷でいただくことができます。 今回は「子供の頃から牛銀に来るのが夢だった」という東MAXも緊急参加しました。

牛銀本店  TEL:0598-21-0404