花咲かタイムズ

「なるほどそういうことか」と思わずうなずき話の花が咲く情報満載の生ワイド情報バラエティ登場!


「花咲かジャーニー初旅」

2月5日放送 地元再発見 名古屋市昭和区へ

歌うお寿司屋さん
テイクアウト専門である次郎長寿司の店先にはたくさんのトロフィーが飾られています。 お店のお母さんがカラオケ好きで、各大会に参加し獲得したものでした。 ただ、歌うだけでなく、曲にあわせ衣装も変えるという、心からカラオケを楽しんでいる方です。

次郎長寿司 TEL:052-732-0066

あの喫茶店の新メニューとは
生クリームやあんこ、イチゴがのった甘口スパゲティなどで有名な喫茶マウンテン。 2011年の新作は超辛口。 1年かけて研究したという唐辛子ペーストを、ホットケーキにたっぷりぬりました。 「甘いホットケーキとちょうど中和する」とご主人はおっしゃいますが・・・・・想像を絶する辛さです。

喫茶マウンテン TEL:052-832-0897

 
妙な遊具 その正体は?
公園にある巨大な犬型の物体。 遊び方がわからない遊具かと思ったら、お尻の部分にドアがあり、中は部屋になっていました。 地元消防団の詰め所だったんです。 親しみやすい建物を・・・という理由で、犬型になりました。
摩訶不思議な世界
名古屋市在住の美術作家 渡辺健一さんの美術館。 「だまし画」「隠し画」などのトリックアートが約30点展示されています。 その不思議な世界は実体験すると、より興味深くなります。

トリックアート美術館 TEL:090-5614-4801

大きなウナギの長焼きは、やはり大きい
「うな冨士」は、1匹約500グラムの大きなウナギを扱うお店。 このお店で使う、普通サイズのウナギと比べるとその差は歴然です。 大きいからといって決して大味でなく、フワフワに焼けて口の中でとろける食感です。

うな冨士 TEL:052-881-0067