花咲かタイムズ

「なるほどそういうことか」と思わずうなずき話の花が咲く情報満載の生ワイド情報バラエティ登場!


「花咲かジャーニー初旅」

1月15日放送 冬の岐阜・美濃加茂市を初旅!

ありがたや!巨大天狗像
神社「古井の天狗山」の境内にそびえ立つ、高さ12メートルの天狗像。御祭神のお使い役として天狗様をまつっていることから、約50年前に建設。いまやこの地域の一大シンボルに…。

古井の天狗山 0574-26-1331

宿場町の風情が今よみがえる!
中山道六十九次の51番目の宿場、太田宿。尾張藩の代官所があったことから、政治・経済・文化の中心地として大いに栄えた。現在も古い町並みが残り宿場情緒を楽しめる。そんな宿場町の様子を展示・再現した「太田宿中山道会館」。太田宿散策のビジターセンターとして利用されている。併設の飲食コーナーでは、美濃加茂名物「さといもやきぼっち」が頂ける。

太田宿中山道会館 0574-23-2200

ふくろうだらけのギャラリー
「ふくろうの館 森の逍遙」は、ご主人のふくろう好きが高じて、約1万点のふくろうグッズを製作・販売しているコーヒーショップ&ギャラリー。苦労知らず、不老長寿などの意味があり、縁起のいいとされているふくろう。身につけているといいことあるかも?

ふくろうの館 森の逍遙 0574-25-9839

1日2組限定料理店の絶品鍋!
海のものを一切使わず、山の食材にこだわった山料理のお店「季節料理 山の道」。食材の買い出しから調理まで、ひとりでこなす女将さん。料理はすべて手作り。冬の時期は鴨鍋がオススメ。天然の鴨肉を使い、さらに独自の調理法で長時間煮込んだスープが美味! シメのシシ肉のとろろかけご飯も是非!

季節料理 山の道 0574-27-2663

昭和の日本へタイムスリップ
昭和30年代の山里を再現した体験型テーマパーク「日本昭和村」。なつかしい風景や豊富な体験メニュー。そして併設の昭和銭湯「里山の湯」も人気。ハイウェイオアシスからそのまま利用できるのも非常に便利です。

日本昭和村 0574-23-0066